日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/10/22 (水) おいしそうなパン




昨日定時に帰ろうとしたら、裏の駐車場にベーカリーの車が来て
「ご注文の品もって来ました〜」って私に言う。
「うちですか?」って聞いたら
なんでもまた会議があるらしく、長引くのがわかってるので注文したそうです。
サンドイッチと焼いたパンとジュースだった。
私も食べたいなーと思いました。
行員さんって本店に研修に行ってもお弁当が出るらしいです。
私たち派遣は持参です。
そういう時いやだなあって思います。


行員友好費だけ意味無く取られている事とか
そのくせ食堂のお茶やお菓子は自由に取ったり出来る環境じゃない事とか
交通費が出ない事とか
制服には名札はあるけど、行員さんのようなカードは首から下げていない事とか
ちょっとした事がいやです。


あ、でも会議にでなくていいのはラッキーなんですけどw
パンだけ欲しいw





お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさんそですか〜。どうも銀行は人知れず駅前ベーカリーのお得意さんだったようです。  (08/10/25 09:27)
記入オレンジ ベーカリーショップのパンなら好きですよ〜。車で配達する業者がいるとはしりませんでしたけど。^^ (08/10/24 21:07)
めとろん おれんじさんはベーカリーのパン好きですか?^^ (08/10/23 22:31)
めとろん 記入オレンジさん。そーなんですかーー?!・・・なーんだ;;;;  (08/10/23 22:31)
記入オレンジ どうせ35才氏は冗談半分で言ってるんですから、大真面目に答えなくてもいいんですけどね・・・・・・・。^^; (08/10/23 22:23)
35才の男 それはしってます  他どっかでそういう仕事したいなあと 年収は300万でいいんで (08/10/23 21:20)
めとろん 35才の男さん。銀行は計算の仕事なんてありませんよ。データを入力したら勝手に計算出るから。銀行は専門的な事務処理がメインです。大量に処理の仕方を覚える必要あります。処理はうんざりするほど細かく、スピーディに正確に仕上げないといけないです。 (08/10/23 21:12)
35才の男 電卓検定一級なんでそれいかしたいんであります (08/10/23 20:33)
めとろん あおねこさん。経歴もないですよ〜でもこれこれの事はできます、是だけはお約束しますって事は言います。学歴の事は・・・分からないです。募集要項に大卒以上いって書いてるからね。 (08/10/23 00:34)
あおねこ 学歴なんて必要なのかな???新卒じゃああるまいし・・・めとろんさんの経歴で判断されないのかな??? (08/10/23 00:05)
めとろん あおねこさん。来年に必要な資格を取ってから営業職の直接雇用の面接を受ける予定です。ただし正社員は確か大卒のみだったと思うし、時間拘束が長いと私の場合子供の状況からムリなので、契約社員の方を狙います。 (08/10/22 23:48)
めとろん 35才の男さん。そんな仕事はありません。短大新卒の女子でさえ、そんな簡単な仕事はしていません。臨機応変が求められ煩雑で多岐に富んだ仕事内容で、しかも全てに多大な責任がかかりますから、35才の男さんにはムリと思います。 (08/10/22 23:44)
めとろん ミネヤさん。差別かどうかは微妙ですね。銀行はチョイ昔ならお金持ちで華族か何かで大卒でないと採用されなかったです。今だからこそ、主婦あがりでどこの馬の骨か分からない高卒の私を雇ってると思います。派遣は走いう事問わないですから。ひたすら需要と供給のバランスの渦中に居るというだけで。  (08/10/22 23:42)
めとろん 仮)自信無し雄さん。確かにそういう瞬間ありましたね。銀行は結構皆さん高額もらってますしみじめですけど、私の特性として辛い事に心が麻痺するみたいなところあって(多分長年のいろんなことでそうなった) ふ〜〜んって感じで終わりでした。 (08/10/22 23:38)
あおねこ 社員になればいいじゃん! (08/10/22 23:32)
35才の男 銀行で電卓で計算するだけの仕事したい (08/10/22 23:31)
ミネヤ >めとろんっち 同じ仕事してんのに待遇が違うなんて差別だよな。抗議の電話したろか。ねぇ。 (08/10/22 22:58)
(仮)自信無し雄 派遣と社員の差を目にするとチョット落ち込みますよね。僕が特に嫌だったのは社員がボーナスを貰ってる横を通り過ぎる時でした。解って派遣やっててもコレばっかりはさすがに落ち込みました。 (08/10/22 22:54)
めとろん 和牛さん。黒蜜あずきソフトには負けますけど無性に食べたかったです〜以前は甘いもの普段から食べたいって事なかったのですが、最近体重の増加とともに常に気になる、自ずとそういう話題に注目してしまうのです。ひょっとして和牛さんが地の底から出てきたのも私と同じ理由だったりしてわはは〜 (08/10/22 22:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] パン付きの会議でいったい何が〜 | [次] 渦中の私が蚊帳の外〜あーややこしーわずらわしー


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別