日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/10/04 (土) 老後について・・・・独身の方がいいのでしょうか





年金が貰えそうって分かったから気楽になった。
60迄ですか?65迄ですか?知らないけれどその位なら
健康だしやる気もあるから働けそうです。
体が動かなくなった後の事を心配してました。

子供を残して死んだ後の事はまだ心配してるから生命保険掛けます。
全て用意万端整ってから安心して死にたい。


自分のためにお金つかうのが今だにすごく下手です。
本でさえうまく買えない。
最近上の子が、たまたま私が必要と思ってるいろいろな資料をお金に糸目つけずに買ってるので、見せて貰ってます。
もしかして、物を気持ちよく買えない私の為にわざわざ揃えている部分も有るのかも、と思えてくる。


人生でまだのびのびとお金使った記憶がありません。
だから私は独身を楽しめないのだと思う。
結婚が向いていると思うけれど
でも結婚したらまた、手に入りかけてる自由が奪われるのかも知れないな。
このまま練習したらもう少し自由に生きられて、自分で自分を可愛がれて、楽しくなってくるような予感もあります。
よっぽど思いやりが有って、おとなしく優しい人でないと
私の性格では残りの人生も食われてしまうと思うと、結婚しないほうがいいのかも。





お名前   コメント

めとろん (仮)自信無し雄さん。文脈は読み間違えてませんけど、まさかと思ったので逆かなあ・・・と・・・人のいう通りかどうかはわからないですよ。人のこと悪くいう人もいるからまだホントかどうかわからないですよ・・・ (08/10/11 01:35)
(仮)自信無し雄 チョット違います。僕が日記の文脈読み違えてるかな?彼女自らの意思です。 (08/10/10 21:53)
めとろん 仮)自信無し雄さん。はっきりと分からないがこういう事??(日記へ) (08/10/10 21:21)
めとろん 35才の男さん。そこまで研究してなくて、わからないです・・・ (08/10/10 21:14)
(仮)自信無し雄 訳あり件分かってもらえましたか? (08/10/10 20:53)
35才の男 毎月幾らもらえそうですか (08/10/09 21:29)
めとろん 孤独者さん。覚えているに決まってるじゃないですか!!私はまだ派遣ですが銀行で働いています。前の様に長い時間はいられないのですが、でも、このサイトはほぼ毎日来てはいます。チャットはあまり見てなかったのですが、しばらく見るようにします。また話しましょう〜 (08/10/09 18:21)
孤独者 めとろんさん、お久しぶりです。憶えてらっしゃるでしょうか。私のほうはここ最近、非常に変化のあった日々が続いていて悩んでいます。またお時間がありましたら話しを聞いてください。 (08/10/09 14:56)
めとろん (仮)自信無し雄さん。年金は誰でも自分がどうなってるか調べてもらえるみたいですよ。同性愛疑惑は単なる酒の肴にされただけだと思います。必死になって否定しても面白いし、反応鈍かったらやっぱりなっていえるし、書いてらした日記の内容から推測して(仮)自信無し雄さんには皆気遣わず好きなこと言ってる様子が目に浮かびます。 (08/10/07 03:56)
めとろん ホームレスさんはあのホームレスさんなのか違うのか考えてしまいました〜^^ホームレスから起死回生した経緯もすごいのにそれ以上にすごすぎる過去があるのは、いくら何でも波乱万丈すぎるので、別人と結論したのに。人の何倍生きているのでしょう。日記楽しみにしています。 (08/10/06 21:58)
めとろん 広島のバカボンさん。HNが強烈なので書き込み覚えてます。よく分かる文章ですよ、また話しましょう。  (08/10/06 21:52)
(仮)自信無し雄 年金、僕の時はどうなってるんだろう。結婚、いい歳だから周りから言われるけれど本人にその気が無いからね。この前、飲み会で同性愛疑惑が持ち上がりました・・・。そう思われてるならそのほうが楽かな。なんてね^^ (08/10/06 21:27)
ホームレス めとろんさん、この日記に初投稿という意味です^^私はめとろんさんにHNを付けていただいたホームレスです。私の日記を見ていただいてありがとうございます。なにぶん日記など初めてですが私の家族及び体験したことを綴っていこうと思いますのでもしよろしければ見てやってください。 (08/10/06 02:01)
広島のバカボン 時々拝見しています。わたしは離婚経験者で、現在は母親と二人暮らしですが、どうやら一人暮らしが向いている気がします。家族も含め、周りの人間に気を使うのがヘタというか、自分なりの分析では、気を使いすぎて疲れてしまうというか。。。まあ、なにしろ、前向きに生きて行きたいと思っています。(よくわかんない文章ですみません。) (08/10/05 23:18)
めとろん Qooさん。今現在貯金は0です。私もスタートしたばかりです。2年前は今日と明日しかない崖っぷちでした。今は派遣だけど仕事があってお金が入ってくるのでラクになりました。Qooさんは明るい、明るくしているとほんとに心まで明るくなりますものね。一緒にがんばりましょう。 (08/10/05 20:43)
めとろん 悩み続ける男さん。初めから強い人間はほとんどいないと思います。今までの運命が少しずつ私を鍛えたと思います。 (08/10/05 20:40)
めとろん ホームレスってHNの人が他にいますが、初めての人なんですね、宜しくお願いします。日記読みました。いきなり大きな衝撃を受けました。不自由だから目的が明確になるっていう言葉の意味は身を持って理解できます。ホームレスさんはすごく意味のある人生を生きたって実感できる人生を歩んでらっしゃると思います。そう思うと人間の幸せをどこで計るか、ってもう心でしかなくなってきますね。日記楽しみに読ませていただきますね。  (08/10/05 20:38)
Qoo 俺は老後のことより今のこと。今何とかしないと老後はない。 (08/10/05 20:14)
悩み続ける男 私も将来のことはいろいろと心配です。私は男性なので一人で生きていくことに不安を感じていますが、やはり女性は強いのですね。 (08/10/05 09:54)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 働かないほうが良かったの?そんなバカな・・・ | [次] 年金特別便


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別