日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/09/16 (火) 事務処理班は事務長さん




どうしたって私の業務の事務処理が進みません。
(私には権限や行動に制約が有るので、肝心なところは行員の処理でなければ完結しない)
銀行では、1つの契約書を喪失しても致命傷になります。
がんばって契約を取ったとしても、後処理がまずいと解雇にもなりかねないのです


先日から事務長さんが
正規ルートをあちこちで検索して来て、みんなに示してくれたけれど
みんなは筋金入りの「人のことはやりたくない主義」なので
今日もやっぱり重要書類がどこかに紛れて出てこなかったです。
そうしたら事務長さんは業を煮やしたのでしょうか
「もうめとろんさん(勧誘に)行っていいです、後はボクが探しますから」
という事で私を店頭に返しました。
「えっ??私探しますけど・・・・」
とは言ってはみたものの・・・


2、3時間後
「めとろんさん、探し当てましたから、これ。また管理職に回しておいてください」
「あ、あっちの件ね、これもボクがやります」
「これからボクがやります」
何か結果的に、事務長さんが私の事務処理班になってしまったみたいです。
申し訳ないですわ・・・







お名前   コメント

めとろん ふなむしさんまだいます〜@「めとろんさんを他店に取られたくないからしっかり協力しろ!」と言ってくれる支店長さん(こういう事いうのは逆効果と私は思う;;;)@初日から唯一手取り足取り教えてくれた20代融資担当男性行員さん。聞いたんだけど覚えらなくてでも言えずに困った・・・っていう気持ちを察して「何度聞いてもいいんですよ、僕に聞けば大丈夫」っていってくれる救世主〜あと、机のことは主張する気ないんです。気を遣う方が辛いからいらないよ。  (08/09/17 23:17)
ふなむし その事務長さんと前に登場した主任さんは、他を補って余りあるほどの有難くまた心強い方々ですね。そのお二人+めとろんさんの姿勢・魅力で次第にカラー変わっていく気も。でも先のことよりまずは机ですね。コピー機で書きものとは余りに酷! (08/09/17 21:54)
めとろん 支店長の次。最終的に役席認証印を押す人なので、手間が省けるといえばそうですが〜重要な仕事が多いでしょうしずっとはやってられないと思います。なかなか支店カラーは変らないという事でしょう。 (08/09/17 08:38)
サイコロ 上の人でも、うまく使いこなしましょう^^ (08/09/17 01:20)


[前] フィリピンの女性 | [次] 動きすぎー


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別