日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/26 (火) 廊下?狼火?




この一週間で水着とお弁当箱と折りたたみ傘を失くす。
お客さんのおうちにわざわざ印鑑もらいに行って勧誘だけして忘れて帰ったのは2回。
仕事は必要だからやめないですけど、ものすごく行きたくな〜い。
勧誘は好き、でも銀行の人間関係が面倒。
しかもたいして何も起こってないのに集団がわずらわしい。
あー神経が持たないわ、1人で仕事したいわ。



お名前   コメント

めとろん ふなむしさん。少しは好転(?)しました。一部隠しながら書けばいいのですが滅入るので割愛します。ありがとうどざいました。銀行も今日は好転した。これは日記にしようかな。 (08/08/27 01:10)
ふなむし 失せ物については、狼火でなく、めとろんさんが今抱えてる大問題ゆえ心が不安定になりがちなことが影響しているような。(その後、事態好転の気配はありますか?) 僕もいつかひとりでやっていける仕事を、というほのかな思いを持ってます。fさんも仰るように、気楽なことばかりじゃないのは分かってるんですが。 (08/08/26 23:17)
めとろん fさん。そうですかー。他の企業ったってたいして変わらないですよ。ストレスだけの問題ではないでしょうかねー(それは私だけ?)。行員さん同士は分担で仕事進めてますが、私だけが勧誘から書類作成、後処理まで1人仕事になってます。責任者は確認の印鑑は押しますが、検印漏れしてもなぜかしかられるのは私。いったい何ならやってもらえるのか、存在すら知らない処理もやっぱり私がやるのか、頼んでやってもらうのか、{本来は当然やってもらう範囲じゃないの}そんな疑いをついつい持ってしまいます。どうも、本来分担にすべきものって思うから悩むのであって初めから1人ならあっさりやりますって思った。「あー!!1人でやりたい!」ってそういう意味でした。  (08/08/26 18:40)
 今の自分の仕事は基本的に一人仕事です。実に楽。そのかわり、何か起きると一人で判断し対処せなあきませんが。他の企業では絶対勤まらないと思うんで、なんとか今の会社にしがみついていこうと思います。 (08/08/26 16:08)
めとろん ほかの件で多大なエネルギー使ったからか、それとも老化!は隠せないなあ・・・水分取らなさ過ぎかな気をつけなきゃ。 (08/08/26 01:56)


[前] 銀行物語 | [次] やだ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別