日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/08/18 (月) 突然明日から保険がなくなる!!





突然今さっき
「保険証返して」
とメールがありました。

選択肢は2つ。
すぐ国保に入る。派遣の社保に入る。






お名前   コメント

めとろん あおねこさん。下っ端さんオリンピック観に行っちゃったみたいです(;;)派遣には明日でんわしてあさってに役所に行きます。まず国保に入ろうと思う。社保払う甲斐性はまだなさそうです。 (08/08/19 02:51)
めとろん サイコロさん。一年以上前から役所に言われていたのに無視し続けていたからと思います。 (08/08/19 02:49)
あおねこ とりあえず市役所に相談するよろし (08/08/19 01:33)
あおねこ このような事は下っ端さんの方が詳しい! (08/08/19 00:00)
サイコロ なぜ、急に保険が使えなくなるような事態になったのでしょうか・・・・ (08/08/18 23:36)
めとろん 一ヶ月平均15日。金額で13万。 (08/08/18 22:12)
めとろん 一年くらい国保でやってみて、月〜金働ける実績ができてから社保にかえようかなぁ・・・ (08/08/18 21:17)
めとろん じゃあ全然低いです。明日会社に聞きます。日数は入れる様にぎりぎり合わせようと思っています。少なくても社保が良いのかなと思いましたがそんな事はないのでしょうか。 (08/08/18 21:14)
下っ端公務員 養育費は税金の対象にはなりませんので、働いて得た収入で考えます。 週何日働いていますか? それによって違ってきますが、会社の福利厚生担当に聞いたほうが間違いないですね。  (08/08/18 21:05)
めとろん 社保にはいるには少し期間が掛かるんじゃないかって心配してます。派遣がOKならすぐ入れるものですか? (08/08/18 20:53)
めとろん 下っ端公務員さんそうなんですか〜^^よかった〜収入はどういう換算ですか?養育費その他も含めますか? (08/08/18 20:51)
下っ端公務員 困らないよ。 収入はどのくらいあるの? 300万円以上あるなら社保がオススメ。 それ以下なら、国保に加入して分納の相談をすれば良い。 (08/08/18 20:48)


[前] 祈 | [次] だんだんよくなる〜私の呪文


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別