日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/02/26 (火) 知り合いの情報1





水曜日に先日日記に書いた銀行系の面接があります。
遠いので交通費が痛いです。

カード勧誘の知り合いにメールしたら、偶然彼女の親戚にそこの銀行員が居て事前情報が入りました。
事情を一通り聞いた感想は
銀行は或る煩雑な特定業務の説明や説得、苦情処理を抱えきれず
通常業務からその問題有りの業務一式を派遣で切り離そうとしていると言う事です。
ストレスフルな仕事だと言う事ですね。

帰って子供に
「苦情処理ばっかりらしいよ」というと
「最初に顧客に勘違いさせるから苦情処理になる。
お母さんがやるようになってから苦情がなくなったっていわれるようにキチンと説明すればいいんちゃうん?」
「そっかぁ〜顧客と良い関係になればいいんやな」と私。
「お母さん出来るんちゃうん?苦情ゼロ目指す勧誘」
「おー出来る出来る!!」
この仕事面白いかも(ひょっとして乗せられたかも・・・)






お名前   コメント

めとろん 空さん。いつも気にかけてくださってありがとうございます。苦情満載のクレジットカード勧誘ですが、自分は最低限のクレーム数でやってこれたと思っているので、もしかしたらできるかもしれないです。苦情係じゃないのでお仕事は減りませんよー(笑)  (08/02/26 03:09)
 めとろんさんにピッタリのお仕事では!苦情を減らす勧誘が出来る方だと思いますが、苦情が無くなると仕事が無くなるのでは?金融会社で勤務していた時に苦情処理もしていましたが、とてもストレスがたまります。お互いが納得できたり、苦情主から御礼の手紙を頂いたりした時は、この仕事をやっていて良かったと思いました。とても面白く遣り甲斐のある仕事ですがストレスがたまり精神的に体が疲れますので、お体に気をつけて頑張って下さいね。(*^^*) (08/02/26 01:46)
めとろん あおねこさん。銀行のすることに我々がどうしようもないですよ。あと、クレームは改善点っていうのはあおねこさんの職種ではそうでしょうが、クレジットカードでは@強引勧誘による同意不足@説明不足によるカード機能の誤解、これに尽きます。 (08/02/26 01:39)
あおねこ クレームは改善点。これが出来なければ、本当の仕事なんて出来ないよ。 (08/02/26 00:22)
あおねこ 私としてはこのような切り離しは賛成できない。なぜなら、自分の仕事の悪い所を派遣にさせ、良い所ばかり社員がするのはおかしいからだ。 (08/02/26 00:21)


[前] 知り合いの情報2 | [次] 雪が降る寒い夜に想うこと


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別