日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/12/29 (土) ひっそりと迎えたい






今の家族の状況では、世間がにぎわう年越しの大イベントなんてできれば避けて通りたい。
しかし全く準備しないというのも情けなくてできない。
したがって形だけは例年と同じ、心情的にはさらっと過ぎていくように進行する。


今日の正月用準備
身欠ニシン、日高昆布、丹波黒豆、かしら芋、数の子、えび芋、クワイ・・・・


あ、かんぴょう忘れたので今晩から昆布巻き仕掛けるつもりだったのにできないじゃん!誤算!!
ま、もう慣れてますから2日あればできますけど。


今日はめとろんらしくない話でした。



お名前   コメント

めとろん おせちは自分で作らな意味ないよ。コトコト炊きながら31日を過ごす。もう18年やってるからやめられませんね、食べてくれる人もないのにね。 (07/12/31 13:42)
あおねこ 年末の料理でおせちの盛り込みのバイトをすると、帰りに残り物をくれますよ。 (07/12/31 01:02)
めとろん 29日は日持ちするものを集めて、乾物は戻す日です。明日と明後日はいよいよ鮮魚と鮮肉の買い物〜 (07/12/29 23:56)
サイコロ おいしそう! (07/12/29 22:57)
めとろん 気違異ちゃん。ありがとうございます。子供にはせっかくのお休みだから、どこかに連れていかなきゃね〜 (07/12/29 22:52)
めとろん すぱふれさん。ありがとうございます。すぱふれさんも良いお年を〜 (07/12/29 22:50)
気違異ちゃん 楽しい正月をむかえてください。 (07/12/29 22:21)
すぱふれ ゆっくりお正月をむかえてください。 (07/12/29 21:57)


[前] ネット参拝!!来年こそは○○になりますようにーー | [次] またダメでしたがっかり


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別