日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/12/27 (木) またダメでしたがっかり






結構自信ありました。それだけにショックです。
この先どうしようか。。。
どうしようかってどうしようもないよ。また書くしかないよ。
地味すぎるかもしれないけど、私はいい話だと思ったんだけど。
おもしろくないかも知れない。おそろしく根気有る人が努力し続ける話だから。
歴史小説今回も落選しました。
う〜〜〜〜ん・・・・


お名前   コメント

めとろん えいぴさん。面白い事やってますね。楽譜書けない私には無理だなあ〜。東大阪市のイメージソングってつんくがやったんですか!!しらなかったわー@@ (07/12/29 21:05)
えいぴ 小説ではないですが、私は歌詞や曲のコンクールに応募したり、音楽関係で公募のあるもの(イメージソングとか商品のキャッチコピーとか…)を中心にやっていますが、なかなか佳作にもひっかからないです…_| ̄|○ 一昨年つ○く♂が作曲した、中核都市化記念の東大阪市の新しいイメージソングにも応募しましたが不採用…なにごとも創作活動は生みの苦しみが大変です。 (07/12/29 10:15)
めとろん あおねこさん。自信過剰は笑い飛ばしてくれたらいいけど、そのレベルで落選してるんではないと思います。江戸時代の記録に残された裁判に関する小説なんだけど、事実の読み込みや理論組み立てはもうしぶんないと館長には誉められた。ただ登場人物に関するフィクションの部分のおもしろさに欠けるとそのときも言われたし、自分でもそこが弱い・・・ってそんな感じです。 (07/12/28 21:57)
めとろん 自信無し雄さん。お〜そういう観点でレスくれるなんてとっても嬉しいです。 (07/12/28 21:52)
あおねこ 林望先生の「文章術の千本ノック」を読みましょう。分かりやすくて読みやすい文章になりますよ。 (07/12/28 21:38)
自信無し雄 めとろんさん人生楽しんでますね。日記読むたびに僕も見習わなくてはと毎回思います。 (07/12/28 14:16)
めとろん 館長さんは自主出版するなら地元作家として図書館に並べたいっていってくれましたが、私はまだ賞を諦めていないので自主出版はしないとお断りしました・・・ (07/12/27 23:14)
めとろん 下っ端公務員さん。本読める人みたいだし個人的に見せたい気はするけど不特定多数にはちょっと。なぜかというと作風として大衆向きではないから。簡単な恋愛ものだけ読むような人にとやかくいわれたくないって思ってしまう。書いてなけりゃわからないかもしれないけど、作品は自分の子供みたいなものだから親切な感想なら聞きたいけど、理解浅いのに中傷されるのは痛すぎます。今回のは地元図書館長さんに読んでいただき、意見を聞いて手直ししたものでした。 (07/12/27 23:10)
下っ端公務員 出した作品をネットで発表して、感想や問題点を聞いてみては? 自分だけでやっていると、発展が無いよ(^^;  (07/12/27 23:01)


[前] ひっそりと迎えたい | [次] 賠償問題はゴメンだね〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別