日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/10/16 (火) 鹿の大襲撃





土曜参観の振り替え休日。
奈良公園に子供と2人で行ってきました。

鹿せんべいを買ったら鹿が大挙して走って来て
子供は怖がってさっさと逃げて
私は鹿に囲まれ噛まれまくりました。

お店の人の話では平日の鹿は空腹で気が立っているそうです。

臼歯もあなどれません。
帰ってみてみたらわき腹と肋骨の上。皮がめくれて血がにじんでました。



東大寺の大仏様は大きくて
深く優しい目をしていました。
何度も見てるけど、今回は特にそう思いました。

天平15年10月15日。聖武天皇により大詔が発せられたとかで
今日は大仏殿前の鏡池に舞台を設営して
慶讃能とやらをやっていました。







お名前   コメント

めとろん 関西人さん。草刈とかの仕事のことだね。前に良い仕事だったって言ってたね。運動にもなって精神衛生にもいいもんね。私はバレーをしかたなくやめてから肩凝りがひどいです。 (07/10/16 18:17)
関西人 奈良なつかしいね。10代の頃3年ほど済んでたから。駅周辺はそれほど感じませんが少し離れると奈良も変わったなあというような気がします。でも良い所だよね。大阪より断然俺は奈良が好きだなあ。環境は良いし仕事も奈良の方がストレスが少なく働きやすい環境だし。都会にはないような仕事もあるし。10代から20代に戻れたらまた住んでみたいなあと思うけど。今はもういろんな事情でそれは無理だけど。多分一生今住んでる所で人生を終えるんだろうな。 (07/10/16 17:57)
めとろん まりあさん。大丈夫っす^^もちろん事実ですが、ちょっとおもしろおかしく書いてますから。跡形はのこらないでしょう。 (07/10/16 15:26)
めとろん th1969さん。そう、性質の悪い不良どもって感じです;;;野生とかいってるけど、鹿口密度(こんな言葉ないどー)高すぎで、一部の健康で賢く立ち回れる鹿以外は飢餓状態です。見た目はっきり病気の鹿もたくさんいました。 (07/10/16 15:25)
めとろん すぱぷれさん。奈良公園の鹿は基本餌付けはしていないそうです。あくまで野生、天然記念物という位置づけですね。 (07/10/16 15:21)
まりあ ケガいかがでしょうか。とても心配しています(・ω・`) ツノ切られた後も荒々しいですね。お大事になさってください。 (07/10/16 15:09)
th1969 鹿に囲まれるとマジ怖いですよね(^^;。 宮島で噛まれはしませんでしたが、そんな経験をしました。 (07/10/16 13:10)
すぱふれ シカ達、お腹が空いているのでしょう。私は動物園に行ったとき、茶色のヤギに服を囓られました。挙動不審になっている姿を友人が写真を撮りいい笑いものにされましたよ。 (07/10/16 09:55)
めとろん みみずくさん。鹿も相手みるんでしょうよ、私はなめられたんでしょうね〜。子供は身長170CMの男の子ですから、鹿も襲ってこないんでしょう。 (07/10/16 08:57)
めとろん 楓さん。大丈夫っすぅ〜。一応お嫁にいくのには支障ありませ〜ん^^;;;(は???ってリアクションOK) (07/10/16 08:53)
みみずく 鹿・・・そんなにあなどれない生き物だったんですかΣ(゚Д゚) 私も昔奈良公園に行ったことがあるんですが、“鹿ってどれだろ?バンビとトナカイしかいないじゃん”と思ってました。でもそう言えばバンビって小鹿なんですよね(汗)わき腹と肋骨、早く治るといいですね(´;ω;`) でもお子さんにケガがなくて本当によかった。 (07/10/16 07:43)
 お腹、大丈夫ですか?何だか、凄いコトになってそうですけど!!(痛そうっ!! ><。)鹿って、噛むんですかっ!!Σ(゚д゚lll) 外見はおとなしく見えるのに・・・。私の飼うシマリスも、秋になると凶暴になるそうで、母が噛まれました(血が出るくらい)。お大事にしてくださいね。 日本史、苦手です...(^^; 東大寺、遠足か何かで行ったような気がします。あ、私、お酒飲みません(飲めません)けど、お酒の席は、ラムネです!!(^^) めとろんさん、頑張ってくださいねっ!! 文字だけだけど、応援しますっ!!(>v<)q (07/10/16 01:23)


[前] 半病人 | [次] 私には頑張れ!!の言葉を。


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別