日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/05/17 (木) 輪。を描く〜



先月ブースで発注した絵が届いた。
私のイメージで描いてもらった絵。
ピンク、赤、紫、サーモンピンクと暖色系がメインで
中央では天使がハートを大事そうに両手で抱えている
色とりどりのハートがいっぱい天使を囲んで輪になっている



これが私?     
         だったら嬉しい。



4月27日以来。今日再び画材を出した。
くだらない事で泣くのはやめにしたいんだ
自らうしろを向いて
依存心で崩れていく
そんな心を立て直したいんだ
一番イイところの心を取り出して
気持ちの一番先頭に持ってくる
そしてもう一度
爽快に一歩を踏み出したいんだ


私はおんなじことを繰り返している
ガンガンいけるところまで行って
足下に何もないから転げ落ちる
でもまた這い上がって
またガンガン飛ばす
愚かだよね、学習しろって。


まぁ、学習はしないよできないよ
これが私なんだまた同じこと繰り返すよ
これが個性だ変えなくていいよ変わらないよ
肝心なのは
私は自分が好き
美しけりゃいいっていうのが私の価値観なんだ多分
実際真正面からぶっ飛ばすのが美しいと思うのは少数派?独特、かもね


絵を描いた
前回よりうまく描けた
気持ちを表す程にはまだ




            sinさん

sinさん。確かに私は大丈夫です。
だって整体士さんみたいに優しいsinさんが支えてくれた。
私は独りだから
サイトの応援はホントに支えになっているよ。
虚の世界に依存してますます虚から出られなくなるってこともあるけど
でも誰も私の気持ちを聞いてくれなかったら
私は今ほど明るく居られただろうか


sinさん。
私が応援してる人は何人かいるけど
正直その中ではsinさんが一番大丈夫な人って認識でした。
常識的で、流され過ぎず、明るさを保っていて
体を動かしたり料理をしたりと適度な息抜きも上手でしょ。



人が人を審査してふるいわける・・・ように見える面接。
不採用=人格否定、の通知が連続でくるんだもの
ひどいもんだよ耐えられるわけないよ


ほんとはふるいわけられてなんかいない
面接する方は
前任者は口うるさかったからなー
とか
病気でよくやすんでたなー
とか
おんなじ感じなら妻帯者の方がすぐにはやめんだろう
とか
たいしたことない選択肢の寄せ集めで
選んでるだけだよ人格否定じゃなく細かいもろもろの都合


でも消耗するよね
ハヤブサさんみたいに
機が熟した頃に助け舟が現れて
ふるいわけのストレスかけずに決まれば一番いいけど


応援してます
私が応援してます
mis0さんがいってたけど
面接はいろんな社会で生きてる人の考え方がわかっておもしろいって。
職種を絞らず面接を受けるのって楽しいって。
sinさんちょっと違うことも視野にいれてみたら
sinさん人と関わるの好きだし
私は整体士は冗談抜きで向いてると思う
たとえばそんな風にね










お名前   コメント

めとろん アフォさんの不安定と奇才は魅力的。キャラ似てるっていわれたとしたら嬉しいかも〜。実際は私繊細さで大負けしてるし知力なんかもっと離されてる^^;;;;私はフライングで爆走して台無しって奴。 (07/05/18 22:32)
めとろん sinさん。同じ時代に生きて、偶然に心配し合う、ミラクルだね。sinさんは器用そう、可能性はまだまだ広がるように私は感じます。萎縮せず自分を試してください。 (07/05/18 22:21)
めとろん ハヤブサさん。そーっとアクセル踏んでくださいね。何度にも踏み分けて自然な形で快走お願いしますよ。なんとなくいい環境そうでほっとしてます^^ (07/05/18 22:11)
めとろん 楓さん。人を判断する行為は人を窮地に追いやってることだと思いますよ。面接って大義名分で人を淘汰するなんて、されたほうはいわれのない全否定されるわけ・・たまったもんじゃない。 (07/05/18 22:05)
めとろん へたれさんはギャグばっかりだね;;;; (07/05/18 21:58)
アフォ そーゆーのすきですよ 足元に何もないのが強みにも見えますよ。 足元にすがるものがあると臆病で (07/05/18 12:58)
sin メトロンさん、、、いろいろありがとう。ほんまにスマンな。ありがとう。いまメトロンさんにはカラダの治療が一番なのに気を使わしてごめんなさい。ホンマにごめんなさい。ありがとうございます。応援の言葉が心に沁みてます。そして少しだけ、またガンバル気になりました。昨日は本当に変になって暗くて、とんでもないことばかり考えていました。人には努力とか前向きにとか言う自分がいますけど本当は人にではなく自分に言い聞かせてるような自分がいます。明日からまた仕切りなおしいたします。先月5日で辞めて無職なった時のオレの日記に書いてました。不採用通知が怒涛のように来てもとにかく応募しまくる。。。もう一度「いや、何度でも」自分を諦めずにやっていきます (07/05/18 01:48)
ハヤブサ なんとか、努力してきました。肩の力ぬいてます。 (07/05/18 00:40)
 (今回は何だか、コメントないです・・・^^; すべきじゃないかも〜って感じもしますし...^^;)私は精一杯頑張った結果だったら、それで良いにしちゃいます!! そこに勝ち負けという考えがありませんので・・・(^^; 楽しいのが一番です!! (07/05/18 00:34)
へたれ いいのう・・・sinさんは・・・私の言葉は心に響かないのかなぁ・・・では「男の子は何度か泣いて強くなるのです」・・・かなり響いたでしょう!!自信ありです。 (07/05/17 23:57)


[前] 無口 | [次] ゴモラが大坂城を壊すったってあれは復元だからまあ許す・・・


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別