日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


溢れ出す思い


 ■ 2007/07/19 (木) ふと時間を振り返る自分が今


 一種の所謂、カリスマ性とでも言うべきか時代時代に偶然なのか必然なのか時代的革命を起こす人物が居るのは歴史上確かな事実。
 その革命の質と規模が余りにもレベルが低くなり多発し大衆がどっちもこっちも手を付けてしまい、混迷している時代が今の一部を握っている豊かな国家ではなかろうか・・・

と一服している時に感じた

各国の先人が残してきた偉大なる書物はまるでこれから自分たちがどうなっていくのかどうすればいいのかがが書いてあるようにも、書いてある事だけのようにも、当然自分の好きなように解釈できる

最近は自ら、色々と行動を起こし
自分の将来像の形が少しずつカタチとして出てきている
それすなわち
最大のチャンスであり又最大の弱点でもある

人生は非常に不確実でまた確実で苦しくもあり非常に楽しくもある。

今振り返っている自分に言いたい事は
全体を見る目と己を見る心の均衡を保ち、若いと言われなくなる年齢までは
自分哲学を見失なうことないように
4次元とまでは言わないが前も後ろにも縦にも自由自在に柔軟に動け


補足

謙虚であり続けなさい。
流れをよみなさい
最終的な局地は感覚で決めろ
富んでも貧んでも一時現象
アナログなテープ&CD主義から脱しなさい
(ipodとかお金があるうちに買いなさいよ)
ケチであるな倹約者であれ
自己投資するときは一気に
現状を常に受容しろ
常に余裕を持つべきスペースは空けておけ



[次] みかんだけが俺の味方


溢れ出す思いTOP

タイトル一覧 月別