日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自分の人生を生きる


 ■ 2006/03/09 (木)  


人間関係を激しく欲す


お名前   コメント



 ■ 2006/03/07 (火) やる気が内


終了


お名前   コメント



 ■ 2006/03/04 (土) メモ


結構良く当たる占い
ファンタジージョブ占いhttp://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
数字占いhttp://www.sujiuranai.com/



お名前   コメント



 ■ 2006/03/04 (土) 盗み


日記を盗み見られて人を判断されるのは嫌だな


お名前   コメント



 ■ 2006/03/03 (金) 嘘をつく


最近恨みが強い
人生が数学や化学なら簡単だ畜生
嘘をついてもいい
俺は心の根本から、自然と出る優しい気持ちや熱心さを期待していたが、
それだけに葛藤が多かった。
だけど簡単だ、嘘をつけば良いんじゃないか。
親切、楽しいふりでもすれば、現実は変わっていくんじゃないか。
別に心の底から思ってなくても、いいんじゃないか。
そういうふりも出来ないほど怒りや憎しみが強い時は無理だけど。
進んで嘘をつくということを、俺はしてこなかった。
追い込まれた状況で初めて嘘をついた。
嘘をつけばいいのか。


お名前   コメント



 ■ 2006/03/03 (金) 筋トレ


半年前できたことができなくなってる
横になり、片腕の上部の側面を床に付け、横向きの状態になり、上の方になっている足を床に付け、下のほうの脚を宙に浮かせた状態で1分間持ち堪えるというもの。この時、下になっている脚は後ろ(背面)の方から上げる。


お名前   コメント



 ■ 2006/03/01 (水) 努力


明日は努力しよう
あらゆる面で


お名前   コメント



 ■ 2006/03/01 (水) 今日も暮れてく


く・れる 0 【暮れる/▼昏れる/▼眩れる/▽暗れる】


(動ラ下一)[文]ラ下二 く・る
(1)太陽が沈んであたりが暗くなる。夕方になる。《暮・昏》
⇔明ける
「日が―・れてあたりが暗くなる」
(2)年・月・日・季節が終わりになる。《暮》
「今年もあと三日で―・れる」「残れる菊見給はむ、―・れぬべき秋を惜しみ給はむとて/大堰河行幸和歌序」
(3)(「…に(で)くれる」の形で)一つのことをして、または一定の状態で長い時が過ぎる。あけくれする。《暮》
「きょうも一日練習で―・れた」
(4)悲しみ・驚きなどのために理性的な判断ができない状態になる。
「涙に―・れる」「悲嘆に―・れる」「途方に―・れる」「思案に―・れる」
(5)(「目がくれる」などの形で)
(ア)欲望に負けて、判断力を失う。
「金に目が―・れて根も無い事まで言立る/鉄仮面(涙香)」
(イ)目の前がまっくらになる。
「目も―・れて立竦むでゐたが/多情多恨(紅葉)」
(ウ)涙などで目がくもって見えなくなる。
「雲の上も涙に―・るる秋の月/源氏(桐壺)」
〔「くらす」に対する自動詞〕
goo国語辞書より

(2)の意ですが、(4)にも近い。「途方に暮れる」


お名前   コメント



 ■ 2006/03/01 (水) 寂しい


寂しい


お名前   コメント



 ■ 2006/02/27 (月) 転転


体の調子が悪く何もしたくない

タイトル変更




お名前   コメント



前の記事 次の記事


自分の人生を生きるTOP

タイトル一覧 月別