日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

自分の人生を生きる


 ■ 2008/03/12 (水) 世の中が嫌いな24万人      2007年に更新していたとは忘れていた


隠れて更新

何か書きたくなった

今日は 世の中が嫌い というワードで検索して出たサイトを読んでいた。

世の中が嫌いなヒトには色々な理由がある。
「便利すぎるから」「絵本が子供のものだと決め付けられているから」「軽薄な人間ばかり受入れられるから」

どれにしても、結局は『他人の価値観に自分の価値観を侵害されるから』だと思う。

いろいろ読んだが、自分の結論としては、

  他人は一人の人間でしかないから自分の価値観を否定しない事を期待しない

と言う感じだ。

他人は最低限の優しさすら持っていなくても仕方ないという。

しかしこれではより人間が嫌いに成ってしまうのでは?

期待しない=無関心=冷たくする=嫌われる=より人間を嫌いになる

まあ、なんでオレの価値観と違うんだ!って困惑する事はなくなるな。

結論は出ない


お名前   コメント



 ■ 2007/09/10 (月) 自分の事しか考えない人の歌改め自分の人生を生きる日々の前進記録


・腹筋背筋腕立て20回
・柔軟10分


お名前   コメント



 ■ 2006/08/03 (木) 消すんじゃなかった・・・かな?


過去に何を想っていたか知れない


お名前   コメント



 ■ 2006/07/17 (月) 変わらず


あそこはまたつまらないことやってるよ


お名前   コメント



 ■ 2006/06/25 (日) 過去の発言に責任を持てない


書いた事忘れてるよ


お名前   コメント



 ■ 2006/04/18 (火) 。


参ったね


お名前   コメント



 ■ 2006/04/17 (月) 俺にナイフを持たすなよ


最近の口癖がある。ある言葉。自分の部屋でしか言ってないのだが、父がそれと同じ言葉を使った。
盗聴されてる疑惑

本音はずっと出していない。小出しにしても決定的に変えるなどできず、壊れるだけ。
俺にナイフを持たすなよ。斬れるから。

味方を探している。駅のホームで。でも言葉を出せない。当たり前。



お名前   コメント



 ■ 2006/04/15 (土) 非・行動録→寄生メモ帳


他人を見下す若者たちという本が売れているようです。
図書館に行ったら貸し出し中だったので返却待ち中です。


お名前   コメント



 ■ 2006/04/14 (金) ダメですね


怒りっぽくて。いつもストレスが溜まっていて。
変なトゲノ無い人間になりたい


お名前   コメント



 ■ 2006/03/16 (木) なんだと


もし今後金が無くて食えなくなっても飢え死にするまで生きるだろう。
高級の仕事につくために生まれたわけではない。

金儲けの為に産まれてきたわけじゃないという歌がある。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


自分の人生を生きるTOP

タイトル一覧 月別