日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


震えながら、揺れながらも羽ばたこう


 ■ 2004/08/29 (日) 前を向いて、しっかり歩け!!!


皆様、今晩は

一週間ぶりの更新となります。

仕事の方は今週より12時間勤務となりました。
バイトは私が入ってから4人入ってきまして、先輩も含めて計6人いましたが
2人脱落しました。(つまり退職しました。)
10時間勤務までは何とかなりますが、12時間勤務はさすがにキツイです。

日々の糧を得る、お金を稼ぐって本当に大変な事なんだと実感しております。


職場に関して言えば、愚痴になってしまうので今回は詳しく書きませんが、
職人同士の勢力争いの為か、ちょっとした喧嘩がたえない職場です。

私の様なバイトが言うのもなんですが、全員で協力して頑張れば仕事もはかどるのに
つまらない事で争うものですから結果として仕事がはかどりません。
残念です。同じ社員同士くだらない事で争う必要などないのに。

以前違う職場では、小さい会社ながらも、皆が仲良く協力して早く仕事をこなし、
出来るだけ早く仕事を終える様、頑張るといった事を経験しているだけに残念です。
その職場は夜11時まで残業もある会社だったのですが、皆で頑張るものですから
とても働きやすい職場でした。
(ちなみに期間限定の仕事で更新は無しとの事でしたが、一度だけでしたが、
社長様のはからいで更新して頂きました)


仕事内容は、会社に入る前に調べる事が出来ますが、人間関係だけは入ってみないと
分かりません。その辺も含めて再就職の会社選びとは難しいものですね。


話を変えます。
紹介したい物があるので載せときます。どちらも激しくガイシュツだと思いますが、

フラッシュ「walkingtour」
昔から感動系フラッシュ作品が好きで、この作品は最近知りました。つっこむ所も有りますが
この作者の言いたい事は理解出来ますし、観て泣いてしまいました。

ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html


「タコ部屋から逃亡してきました」 まとめサイト
実話かどうかは私には判断出来ませんが、最後まで読んでしまいました。
タコ部屋について知るには、よいかと。

ttp://shinjuku.cool.ne.jp/sarunokosikake/takoyaki.html

最後に最近知ったのですが、チェッカーズ ドラマーとして活躍した徳永善也
(とくなが・よしや)さんが、8月17日、舌がんで死去されました。40歳。
1983年のデビューから92年の解散までチェッカーズの一員として活動し、
「クロベー」の愛称で親しまれました。

リアルタイムで聞いていただけに彼らの音楽、ファッションに多少なりとも、
影響を受けました。
40歳の早すぎる死にショックを受けました。ここ数日はベストアルバム
「THE CHECKERS」聞いてました。

徳永善也様のご冥福をお祈り致します。




お名前   コメント

無色透明 あたりまえですがメンバー全員葬儀に来たそうです。 (04/09/02 02:46)
りんご みかんさん 今晩は、みかんさんの言う通り、日勤だけなので、交代に比べるとまだ、良しと思わないとバチが当たりますよね。後、面接の試験については、本日臨んだみたいですね。結果については、みかんさんですから上手くいったものと信じております。どの様な職種かわかりませんが、みかんさんの採用される様、祈っております。良い結果になると良いですね。 (04/08/31 21:03)
りんご 大人の少年さん 幸運を祈るさん 511さん 今晩は。自分の様なバイトが言うのもなんですが、やはり同じ社員同士、協力するのが一番だと思うんです。つまらない意地の張り合いで、仕事は遅れるし、その場の雰囲気も悪くなるだけですし。バイトの立場なので意見する事も出来ないので、その辺も辛いです。 (04/08/31 20:52)
みかん お久しぶりです お仕事大変そうですね 私の前の職場も同じような感じでした 10時間ならなんとか12時間はきついですよ でも夜勤がないからそれだけで救いですよ 3交替での勤務はもう体力勝負 辛いですよ 男が多いと喧嘩もつきものですよ たまにそれで残業もでてきますからね まあ!私が応援でトヨタにいきましたが あそこは8時間ですが・・辛すぎますよ 5分残業は命がけでした 良く寝て体力維持しててくださいね 私も明日 面接です 正社員なんでどうなることやら  ではまた日記楽しみにしてます (04/08/30 10:14)
511 うちも郵便課と集配課でしょっちゅう格闘してますよ。 (04/08/30 01:46)
幸運を祈る 人間関係はやってみないとわかりませんもんね。つまらない事で言い争わないで、みんなで協力してできないものなのですかね。でも難しいんですよね・・・本当に若いですよね・・・ (04/08/30 00:55)
大人の少年 バイトの立場で社員同士の争いは見たくもないし聞きたくもありませんね・・・入社前の会社の状況を知るのは難しいですね。 (04/08/30 00:12)
りんご 餓鬼さん 今晩は。はい、男です。日記読みました。このサイトでウイルスURLが張られているそうですね。日記に張ったURLの安全は保障します。紛らわしい事して済みません。 (04/08/29 22:54)
餓鬼 りんごさんて男?仕事はガテン系みたいだけど (04/08/29 21:14)


[前] 近状報告 | [次] 近状報告


震えながら、揺れながらも羽ばたこうTOP

タイトル一覧 月別