日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


震えながら、揺れながらも羽ばたこう


 ■ 2004/08/14 (土) 明るい未来を信じて


皆様、こんばんは

本日は、家族でお墓参りに行って来ました。
ちなみに14日という事もあり、私達家族以外の
人は誰もおりませんでした。

夕食時、BS2で放映されていた「90’sナンバーワンヒット」
(1990年代のビルボードNO1ソング特集した番組)
という番組を見つつふと、「この曲が流行っていた時、あんな仕事していたなー」と
つい昔の事を、思い出してしまいました。

音楽って不思議ですね。自分にとって思い出深い曲が流れたりすると、
その時の風景や記憶(苦しかった事、楽しかった事)まで鮮明に、思い出す事ができます。

音楽って良いなと思いました。

後、話は変わりますが。
現在、私達求職者は厳しい雇用情勢に直面していて、今後もこの先の見えない状態が、
暫く続くと思われます。

でも何時か、現在の状況を、「平成の米騒動」ならぬ「平成の不況騒動」とし、
求職者それぞれが再び、社会に戻り

「ああ、そういえばそんな事もあったね」、「あの時は色々、苦しかったな」、
「俺なんか数十社から不採用通知、貰ったな」、「ああ、あの平成の不況騒動の事ね」

なんて、笑いながら語り合える時(未来)が、来る事を私は信じております。


お名前   コメント

みかん 最近は県外も視野にいれてます。派遣 請負は今はいいですが、将来ダメになると予想してます、りんごさんは県外も視野にいれてますか?? (04/08/15 15:29)
みかん 同じ歳ですね りんごさんの報告が一番スキです 辛い時こそ仲間作ってがんばろう〜〜 (04/08/15 15:15)
みかん いつも読んでます。一緒に頑張りましょ 辛いけど (04/08/15 15:12)
幸運を祈る 音楽って本当にそうですよね。自分は今まで音楽にどれだけ助けられた事か、これからも助けてもらいます。 (04/08/15 13:27)
511 芸術(音楽)に流行り廃りはない!  (04/08/15 04:16)


[前] 買い物の手伝い | [次] 13日求職活動 報告


震えながら、揺れながらも羽ばたこうTOP

タイトル一覧 月別