日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2016/12/16 (金) ZERO〜


エン転職 応募6 面接1
マイナビ 応募2 面接1
リクナビ 応募4 面接3


ないていぜろ(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん 結果が出なくて腐ってます。(´・ω・`) 最近は面接率が落ちてきました。応募したいところも少ないし。結局は年末年始またいでしまうことに(´・ω・`) (16/12/21 22:31)
しょぼんぬ 活動するだけたいしたもんです。続けていれば、いずれ結果に結びつくのでは、と期待。 (16/12/19 20:38)
よみ 面接に行けるだけすごい!私は応募条件で書類すら送れません。 (16/12/17 08:54)
ken 転職サイトの求人でその面接率は高いですね。案外すぐ内定がでるのでは? (16/12/16 23:50)


 ■ 2016/11/27 (日) (´・ω・`)なむー


毎週送られてくるお祈り通知も見慣れた光景。慣れって怖いね、面接行っても無理だなってすぐわかるw

--------------------------------------------------------------------------

株式会社 ○○ 採用担当の マチルダさんでございます。
先日は弊社面接にお越しいただき、ありがとうございました。
 
この度、慎重に選考を進めさせて頂きましたが、残念ながらご希望に
添えない結果となりました。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

末筆ではございますが、今後のご健勝をお祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------
時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

この度は、ハッスルする【変態ダンサー】に
ご応募いただきましてありがとうございます。
お送りいただきました応募データにもとづき、厳正に選考させていただきました結果
誠に残念ながら貴殿のご希望に添いかねることとなりました。

尚、選考結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
このお祈り通知のテンプレート・・・だいたい同じよね。数パターンのテンプレだな。


無職の一ヶ月ってあっという間だな。(´・ω・`)
このサラリーマンと失業者の1時間1分1秒の感覚の違い半端ないと改めて感じる。
先週やっと離職票が郵送で届いたのでハロワに行って失業手当諸々の申請に行ってきた。
あと、年金と健康保険。介護保険もね。 早く働かないと税金類でアップアップだな。


42歳 将来が見えない。(´・ω・`)
ああ、おっぱい揉みたい。


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ>(*´∀`) (16/12/21 22:29)
しょぼんぬ 最後の1行が…(´・ω・`) (16/12/19 20:39)
ぬるりまん アズール卿>各職場全部ですか まぁ私も志望動機なんかいろんなテンプレ参考にしてるから人のこと言えないかもですが。 (16/12/12 02:06)
ぬるりまん よみ>テンプレですよねぇ (16/12/12 02:04)
ぬるりまん 記入なし>巨乳じゃなくていいです。 (16/12/12 02:04)
アズール卿 ああ これ実は書式一式があるのだ。各職場のフォルダに 他の書式とともに入っていたりする。その程度のものなのだ 我々に向けられるの (16/12/05 00:05)
よみ サイトにテンプレがあるみたいですね。酷いと、名前が【ユーザー名】のままだったりします。 (16/11/29 13:55)
記入なし 40過ぎたら巨乳に興味がなくなった いいケツ触りたい (16/11/29 02:47)


 ■ 2016/11/02 (水) お祈り通知


タイトル通り。
最近の就活成績。
書類選考通過×3 面接で不採用×3

退職前に決めたかったが、今日のお祈り通知で無理となった。
比較的可能性があると思っていたものだっただけにちょっとショック。

リクナビネクストでの成績。比較的面接まではいけるけどあとあかんな。
あとはマイナビ、DUDA、エン・ジャパンに登録はしているけど、実際に応募したこと無いな。
ハローワークももちろんだが、今回はまだ使ってない。

そういえば履歴書公開していると企業からオファーが来ることが有る。でも・・・
◯◯◯ローザ、◯◯建託、タクシーが繰り返し来る。同じ会社から繰り返し来るwwww

42歳 沈んでいく未来しか見えない。(´・ω・`)
ああ、おっぱい揉みたい。


お名前   コメント

ぬるりまん 人間は考ええる芦屋雁の助>使ったkとなかったです。ちょっと見てみますね! (16/11/10 20:46)
人間は考ええる芦屋雁の助 キャリアインデックスはどうですか?ハロワ含めてまとめて検索、応募が出来ますよ。 (16/11/07 20:24)
ぬるりまん 板前さん>挑、逃。なるほど!挑戦し続けたいけど弱くてついつい逃げてしまう。逃げぐせがついてます。でも桃はうまい! (16/11/04 00:24)
ぬるりまん 記入なし>俺もだめ人生すぎる(´・ω・`) 過去の無職期間が長すぎて・・・ (16/11/04 00:22)
板前さん 人生、山あり谷ありですから。挑戦し続ける事が大事。逃げたら負け。漢字で、挑、逃、てへんとしんにょうでは大きく違う。 (16/11/03 07:51)
記入なし 俺はもうダメ人生に疲れた (16/11/03 01:37)
ぬるりまん 人間は考ええる芦屋雁の助>物流ですか、なるほどです。 (16/11/03 01:28)
ぬるりまん しょぼんぬ>(´・ω・`)一日一日です。就活の辛さを久しぶりに感じております。 (16/11/03 01:27)
ぬるりまん ヒッキー>おお!揉む! (16/11/03 01:26)
人間は考ええる芦屋雁の助 40代、物流に限れば再就職の可能性が高くなります。 (16/11/02 22:22)
しょぼんぬ 同じく42歳、来年生きてるかなあ…というか来月生きてるかな?という感じの日々です。1日1日生きていきましょう。 (16/11/02 17:50)
ヒッキー 養ってくれるなら、おっぱいのひとつやふたつ揉ましたる…はぁ〜無職は辛いよ。 (16/11/02 14:04)


 ■ 2016/10/10 (月) 秋だね


だいぶ過ごしやすい季節。
秋雨も一段落したし、仕事はないけどいい季節。(´・ω・`)


お名前   コメント

ぬるりまん そうですね、ここで日記書くようになってからはや何年(´;ω;`)ブワッ 年を食いましたので健康には注意です。 (16/10/16 22:39)
しょぼんぬ お久しぶりです。秋だな…と思ったら冷え込みがきつくなって、一気に冬になった感じです。お互いに体調に気をつけて過ごしましょう。 (16/10/15 09:23)


 ■ 2016/09/28 (水) さてどうぬる


社長に退職を願い出た。
この決断どう転ぶかな。
久しぶりの無職生活。
嗚呼(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

ていうか、無事にやめられるのかも微妙だが。


お名前   コメント

ぬるりまん (´・ω・`)しょぼんぬさんありがとぅー! (16/10/16 22:38)
しょぼんぬ これまで勤務お疲れさまでした。円満に退社できますように。 (16/10/15 09:24)


 ■ 2016/09/26 (月) 生存してます。(´・ω・`)


まだ生きてます。(´・ω・`)
今の仕事辞めたいやめたいと言いながらなんだかんだ4年半。
でも、キャリアアップもないし、辞めると決めてるからやる気が全く出ない。
そんな状態で続けるのも嫌なんだが、就活もやる気が起きない。
相変わらずのダメ人間だ。(´・ω・`)


毎月末には辞めたいと言おうと思いつつ、次が決まってからとか考えているといつまでたってもやめられない。
あっという間に42歳が目前。
就活ちゃんとしないとだし。
以前の長期無職期間を思い出すと鬱になるしな。
でも、そろそろ限界である。(´・ω・`)


って思うのに、毎回どうでもいいことで日々過ごして終わっている。
時間がだけが過ぎ、毛髪だけが抜けていく。


追記
久しぶりに過去の日記を読み直してみた。初投稿は2009年の35歳誕生日。なんか思い出すと重い空気になるw
無職で失恋して友達もいなくてぼろぼろな状態の日記だ・・・あの頃と今どれだけ違うんだろうか?本質的にはなんにも変わってない。その後3年弱無職が続いて今の会社に入ったんだったっけ・・。でも、我慢して働いてるだけで中身は何も変わってないんだなと今思い返す。  


お名前   コメント



 ■ 2016/01/28 (木) 41歳 求人 (´・ω・`) 


求人情報見てみたが、四、五年前よりも大変だよなー。
残るも転職するも茨の道か(´・ω・`) (´・ω・`)
スキルがバラバラでやれること、やれない事がとっちらかってる。今更だけどなー。


お名前   コメント

ぬるりまん 8ヶ月ぶりに観たらコメントが・・・(´・ω・`)すいません (16/09/26 00:06)
もかぽん まだ、転職あきらめませんよ。だけど狭まってきてるのは確かですが。 (16/01/28 20:43)
しょぼんぬ(´・ω・`) 腰の具合はどうですか?どうぞお大事に。こちらも求人はけっこう見かけて、人手不足のところが多い感じです。 (16/01/28 17:35)
記入なし アベノミクスの恩恵はありませんか? (16/01/28 16:07)


 ■ 2015/12/09 (水) 41歳


今年そういえば41歳になった。
いまのままじゃいかんよな・・・・。
もうなんか次探すのもめんどくさいけど、このまま今の仕事も先がないし。
だからといって次もない。


とりあえず日々無駄に仕事して過ぎているだけの毎日。

今年は本厄だったのだが、あまりおおきな災はなかったかな?ぎっくり腰と肩を痛めた程度。
年齢からなかなか治りは遅かったけど、大事には至らず。
来年は後厄、何事も無く過ぎてくれればいいけど。


お名前   コメント

記入なし 来年厄年だね (15/12/17 22:45)
ぬるりまん もかぽん>お初です。41歳ですか、続けるのも辞めるのも勇気がいるし、迷うところですよね。 (15/12/10 21:57)
ぬるりまん しょぼんぬ>気がついたら丸2年使ってなかったww 腰は痛かったり良くなったりの繰り返しです。 (15/12/10 21:56)
ぬるりまん あおねこさん>ご無沙汰です!w (15/12/10 21:55)
あおねこ@ お久しぶりですわ…! (15/12/09 21:40)
しょぼんぬ(´・ω・`) 2年ぶりにお久しぶりです。そういえば同じ歳だったと思い出しました。腰の具合、どうぞお大事に。 (15/12/09 19:01)
もかぽん どんな仕事してますか? (15/12/09 12:19)
もかぽん 同じ年です。同じ気分です。同じ状況です。 (15/12/09 12:15)


 ■ 2013/09/25 (水) (´・ω・`)


(´・ω・`)生きてます。


お名前   コメント

ぬるりまん しょぼんぬ> なんとか生きてます (´・ω・`) あおねこ>ご無沙汰どす。 堕落者>一応まだ続いてますが辞めたい (13/10/17 14:24)
しょぼんぬ(´・ω・`) お久しぶりです。生きててよかった。 (13/09/30 03:07)
あおねこ@ おひさしぶりですな (13/09/26 00:27)
堕落者 その後、仕事のほうはうまくいってますか。 (13/09/26 00:06)


 ■ 2012/07/30 (月) 体調悪い


体調悪い。でも灼熱地獄の中車で周り汗だく(´・ω・`)

誰にも会いたくない


お名前   コメント

めとろん どうしていますか?続かなかったのかな・・・大丈夫かな・・・日記更新してほしいです。今回の空白はなんかやだよ。 (12/10/19 22:18)
めとろん 体調悪いときは余計ナーバスになりますよね。ゆっくりできるといいけど・・・ (12/08/03 21:33)
しょぼんぬ(´・ω・`) 暑い中仕事と車での移動お疲れさまです(´・ω・`)ノシ。体調崩さないように気をつけて。 (12/07/30 13:50)


前の記事 次の記事


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別