日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2016/12/29 (木) 面接してから3週間


面接したのが12/9,比較的反応も良かったんだが・・・・・
なかなか結果が来ない。12/22までが受付最終日だった求人だから仕方ないとは思いつつ、
面接のときには10日以内にはお知らせしますと言われ、待てども一切連絡来ず。
でもって本日【お祈り】通知が届きました。
面接してから3週間とか・・・もちろんその後も数件応募しましたが書類で全滅。

(ノД`)


結局なんの収穫もなく年を越す事になった。
まぁわかっていたことだけど、あと何十社応募したら良いのだろうか・・・・


お名前   コメント

ぬるりまん ねこさん>正直将来は不安しか無いですね。生きていくのがつらすぎですね。 (17/01/11 02:30)
ねこさん これから、生きていく自信が全くないわ… (17/01/05 21:28)
ぬるりまん あおねこ>年齢とともに健康状態はかわりますから痛感します。私もここ数年ぎっくり腰+40肩やったので・・・今後もっと身体にガタが来ると思うと・・・・ (16/12/30 02:24)
ぬるりまん 記入なし>ほんと、そうですね、そうなるとやはりハローワーク経由のほうが可能性は高いですね。 (16/12/30 02:23)
ぬるりまん つばさ>そうですね、書類作成からいろいろ頑張ってみます。年明けからの新しい職場頑張ってください! (16/12/30 02:22)
あおねこ@ 私も、腰が治りつつあるので、仕事を探さねばならん。前のような健康体ではないので、一層厳しいかと思う。 (16/12/29 19:12)
あおねこ@ 年明けは求人が少なくなりますから、厳しいですよね。 (16/12/29 19:10)
記入なし 40歳を超えての再就職は簡単にはいかないよ。人手不足で仕方がないところで馬車馬のように働くくらいしかないよ。世間は冷たいよ。 (16/12/29 17:47)
つばさ ぬるりさんも熱意を感じる面接、やるきのある姿勢、熱血の履歴書書けば採用になると思うよ。ワイは書類選考の会社には応募はできるだけさけています。採用になった会社は全部書類選考なしのすぐに面接の会社ばかりだよ。 (16/12/29 17:26)
つばさ 面接は自己PRする場かと、職歴デンデンと書くよりも、やるきのある志望動機、意気込み、熱意が伝われば採用にはなります。ワイは今年は10社から採用にはなってましたが、そのうち8社は辞退したりしてます。持っている資格はフォークリフト技能講習修了証のみあとは車とバイクの免許、フォークリフト極めてフォークリフトで飯を食っていきます。12月中旬に退職をしましたがまた面接受けて採用になり2017年1月の年明けから勤務 (16/12/29 17:22)


[前] 2017年が始まってた。 | [次] ロス


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別