日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


生きていくのがつらい


 ■ 2013/01/03 (木) 無題


47歳、ドラッグストア勤務10ヶ月目。
統合失調症の妻と身体障害者の長男あり。
31歳で結婚、34歳で長男誕生、
それから人生がおかしくなりました。
子供の通院、入院、リハビリ、その度に
自分でも覚えれないほど転職を繰り返し
ました。
履歴書の職業欄は書ききれません。
50歳を目の前にしての現場仕事はさすがに
辛いです。
年下の店長、エリアマネージャ―、古株のパ―ト
のおばさん。
明日から出勤です。
肩、首、頭、胃、心が痛いです。
デパスが、手放せません。


お名前   コメント

すれ主 子供は私の人生の全てです。私の子供として生まれて来てくれて感謝しています。悪口など問題外です。 (13/01/03 21:56)
めとろん 記入なしさんは人格者。しかもやさしいのよね;;;; (13/01/03 19:26)
めとろん まあ私より若いんだしがんばってください。日記書いてください。批判はしないように心がけますが、こどもさんの悪口言ったらだまってないぞww (13/01/03 19:22)
すれ主 と言う事を言いたかった訳です。タイトルが解りずらかったですね。 (13/01/03 19:20)
すれ主 生きていくのがつらい、と言うのは障害児を抱えて辛いという事ではなく、障害児がいると仕事に支障がでで、また年をかさねる事により、仕事を選べなくなり、あったとしても肉体的、精神的に辛い (13/01/03 19:16)
めとろん うんそうだね。もーおかしくなったとかいうから腹立っちゃったんだよ;;; (13/01/03 18:06)
記入なし めとろんさんスレ主さんの日記をよ〜〜〜く読んで下さい。転職を何度も繰り返し、しっかり家族を支えているじゃないですか、それだけでも立派ですよ。 (13/01/03 17:38)
めとろん 記入なしさんそうですね。 (13/01/03 17:16)
記入なし 日記を書く事で少しでも前に行く事が出来たらいいと思う。 (13/01/03 17:03)
めとろん 題名が「生きていくのがが辛い」って書いてたじゃん。中を開いたら「障害児が生まれてから人生かわった」って書いてあればそりゃないよって私がおもってもしかたないでしょう?なのに返事が「いってもしかたないでしょう」ですか。じゃあ何のために公開日記書きますか。少しでも考え方、心の持ち方変われば生きやすくなるとおもったんだ。じゃあそれこそ障害児育てた事無い連中に「それは大変でしたね、私たちには分からないくらいご苦労されたことでしょう」っていわれて満足しときなよ。 (13/01/03 16:33)
めとろん 100人に1人以上は障害児です。たくさんの障害者の家族をしってますが貴方のようにそこかr人生おかしくなったなんて言いかたできる人はむしろ少数派です。 (13/01/03 16:25)
めとろん 私は母子ですしこの文章を読んで貴方より過酷だから書いたんですが、心に響かないなら被害者面しときなさいよ。 (13/01/03 16:21)
めとろん うちの子も障害児なんで書き込みました。 (13/01/03 16:19)
すれ主 杓子定規のコメントを書き込んで自己満足ですか? (13/01/03 13:29)
すれ主 子供が生まれた事はとても感謝しています。長男は私の宝物です。でも身体障害者の子供を育てた事のない人に解った様な事は言われたくありません。仕事と療育の両立がどんなに大変か、ま言っても無駄でしょう。 (13/01/03 13:21)
めとろん 長男が誕生してから人生おかしくなったって???酷いこというわね。自分が被害者で妻と長男が加害者って考え方してたらそりゃ堕ちるわよ。よく似た状況の人間でも楽しく生きて充実してる人はいくらでも居ます。私はみんなのおかげで意味有る人生になったとこころから感謝してますがね。 (13/01/03 12:24)
記入なし 行政に相談しましたか?穏やかな一年になるといいですね (13/01/03 12:19)


[前] 無題


生きていくのがつらいTOP

タイトル一覧 月別