日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぬるま湯から出られない


 ■ 2006/08/10 (木) こんにちわむしょく


現在24歳無職男。広島在住。

いままで適当なバイトを転々としてきた。
最近になって「自分の興味のあることに関係する仕事がしたい!」と意気込み、新しい仕事を探すために今年6月、いままでやっていたバイトを止める。
ちなみにそのバイトは清掃員で、自分の親より年上の方々に囲まれての仕事でした。

そして何度か面接へ行く。けどだめ。
現在バイトの面接7連敗中・・・。俺を落とすなんてみんな見る目ねぇなぁ。
などと強がってみるものの、生活費のめんやらなんやらでいろいろピンチ。

そういえば自分の人生、うまくいったことなんてほとんど無かったな。
バイト面接の総合成績は4勝30敗くらいいってるしね。
そこを忘れて「まあ何度か面接行けばそのうち受かるだろ」と、考えてた。

甘いのは自分の考えだけで、世の中はそんなに甘くは無かったと実感した今日この頃です。



お名前   コメント

SHOW 自分の意気込みを相手にうまく伝えることは大切ですよね。そこがどうもヘタなのかもしれません。頑張ります。ちなみに私は県庁や県警本部の清掃員でした。群がるマスコミとか、刑事さんの専門用語の混ざった雑談とか、ナマ県警本部長とかを見れて意外に楽しかったです。 (06/08/10 23:36)
じゅん 私も渋谷の東邦生命ビルで昔清掃のバイトした事あります。4時間くらいだったかな。興味のある事であれば興味を示す押しの言葉が必要ではないでしょうか?意気込みを伝えればどうしてもやりたい仕事であれば伝わる筈ではないでしょうか?明るく元気にずばっといけば受かると思います。社員になるとそれでは採用されません。結果が伴うので甘くはありません。なんてかっこいい事書きましたが、次は気合でバイト勝ち取りましょう。 (06/08/10 21:06)
SHOW ありがとうございます!落ちすぎてか、落胆するのも飽きてきた最近は変に前向きです。 (06/08/10 14:15)
th1969 思い通りにならない世の中ですが、まだ和解のですし落胆せず生きてゆきましょう‥‥って模範解答すぎて面白くない(^^;。 (06/08/10 11:58)


[前] 昨日近所であった出来事


ぬるま湯から出られないTOP

タイトル一覧 月別