日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/08/30 (金) 人間関係


働いて食べていく
この当たり前の事が難しいと感じる

自分の様な転職組はなおさらだ

仕事も人間関係もゼロからのスタートし覚えていく為だ

だから時々、前職時の夢をみる

仕事はキツイ、給料は安く、昇給、ボーナス無し、休みは秀二日、
正月のみの条件だったが、人間関係が良くて毎日が充実していた

毎日会社に行くことが苦でなかった
出勤すれば、仲間に会えたから


ま、そんなこと思っても、前職場は倒産し、会社は無くなったので戻れることは無い

だから現在の職場で働らかなければならないのだが、現状と比較し、昔を思い出すと
悲しくて涙がでる






[前] 試運転 | [次] 車のメンテナンス


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別