日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアルな。

Author:じょうちょ。 ( Profile )

 ■ 2007/06/17 (日) 弱音。


ミクシー入ってからこっちに顔出すことが減っちゃいました・・・。
ミクシーは、マイミクの人は顔見知りの人がほとんどなので、
なかなか弱音(やばいくらいの弱音ね。)をかけないので、
そーゆうことはこれからもこっちに書くかもしれない。

4月末から新しい係でシゴトをしてて、もう2ヶ月弱経つ。
人間関係は前よりも良好。

やっぱり、話が出来るメンバーってのは大きい。

前は、ただ黙々と仕事をこなしてるだけのような気がしてた。
やりにくかったなぁ。やっぱり。

それに比べて今は、先輩とも後輩ともしゃべれる環境にあるというか、
しゃべり易い人やからかな。
何かあったときに聞きやすいし、何かあったら聞いてくれるし。


前の係は、結局私が未熟やから指示せざるを得なかったんやろうけど、
上に言われて仕事してたって感じやった。

今の係長は、あまり口出しをしてこない。
かと言って責任放棄してるわけじゃなくて、
なんていうか、ある程度、係員に任せてくれてる感じがする。
だから今はすごい自主的に仕事してる感じがする。

今のほうが良いと思ってるけど、ちょっと怖いですね。

私が見過ごして、そのまま処理が進んで、
取り返しのつかないことになったらどうしようって思う。


今の係は、私が前に居た係へ書類を回付する。

もっとキレイな(不備のない)書類を回せる自信があったのに、
なんでこんなん見過ごしてるの?って書類を回してたりする。

それが結構自分でもショックで、この2ヶ月は結構落ちた。

「正確に・迅速に」
新任研修のときに言われた言葉を思い出す。

実際は難しい。

全てを完璧に出来たらいいけど。
完璧な仕事をしたいけど。

同時進行で進めないといけないから、全部のレベルを落とすしか方法がない。
でないと時間内に回らない。

キモチワルイ。

まぁしゃーないねんけど。

自分の力を過信してた私が悪いんやけどね。結局のところ。


結構毎日ギリギリです。
なんとかやれてるのは土日があるから。

友達と飲んだり、彼氏と遊びに行ったり。

それに寄っかかりすぎちゃいそうで。。。。
重いとか思われないかな。。。。

とか色々考えちゃうともうダメなんですよね。

結局ウチは、甘やかしてほしいだけみたい。
そんなんって、あかんなぁと思う。

とは言っても、今はコレしか方法がないので。
しばらくはこのままになりそうですが。。


何が言いたいのか分からなくなりました・・・・


お名前   コメント

じょうちょ。 たいようサン☆返信が遅くなりスミマセン。。メリハリ重要ですよねっ!程よくがんばります(*'-'*) (07/08/28 00:01)
たいよう 一人で、全てを、完璧にって難しいよ。だって人間だし・・・。要領よく、絶対に間違えてはいけない所は、十分チェックしてれば良いのでは?後は、適当に・・・要領よく。。。(これが、難しいけど)。休みの日と仕事の日のメリハリだけつけて、頑張って^^。あまり、考えないよ〜に^^ (07/06/19 21:35)


[前] あまかった。。。 | [次]  シゴト&岡山☆


リアルな。TOP

タイトル一覧 月別