日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/10/16 (土) 気づくのが遅い


俺は働くのは嫌じゃないが人嫌いのチキンで、理想も多く語るが実行するのは遅い。ノーと言えずに己のキャパを越える仕事をかかえ、結局は処理出来ずに会社から戦力外通告を受け、挙げ句に家族からもスポイルされる。

自分は基本怠け者で向上心など無く、最低限の生活費を稼げりゃそれでよし。他人のことなんか知ったこっちゃない。

ここに気づくまで19年かかりました。
これからは身の丈にあった精神(こころ)でもって、生きて行く所存であります。


お名前   コメント

鈴木 ポンスターさん、コメントありがとうございます。どうも俺は口だけ人間なので、口より先に行動出来るようになりたいです。明日出来ることは、今日やらなければ。 (10/10/18 02:31)
ポンスター 私も理想を語りながらも行動が伴なわないので、なんとかしなければと思いつつも40代後半まできてしまいました。これからでもホントに改善したいと思ってます。色々あると思いますが、どうぞ頑張ってください。 (10/10/17 09:51)
鈴木 ここへさん 確かに非情ではいけませんが、優しすぎるのもダメだし、なかなか難しいですね。 (10/10/16 17:12)
ここへ 非情では嫌われるし、優しさが大事です。自分自身に返ってきます。 (10/10/16 14:33)
鈴木 ななし3 コメント、ありがとうございます。もうちょい早く気がついていれば、今とは違う人生になったのですが。 (10/10/16 07:09)
ななし3 良い心構えだと思います。これからはきっと上向きになるでしょう。頑張ってください。 (10/10/16 01:58)


[前] 暗闇に一筋の光 | [次] 職を失い、家族も失う


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別