日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


亀さん@Tokyo(´ω`)

Author:鈴木 ( Profile )

 ■ 2010/10/11 (月) 腐ったミカンもとい、腐った三十路の自己嫌悪


先週、資格取得支援制度を行ってる施設の面接を三件受けました。
一件は今週中に郵送、二件めは電話にて連絡、三件めは水曜日に二次面接です。

就活の合間に派遣の日雇い仕事をしてますが、まともに行ったのは三回中の一回だけで、残りはバックレ。
家族には行ったと嘘をついて、図書館で1日時間を潰してました。最低です。

俺は新しい環境へ飛び込むことを異常に恐れます。
酷い時は社員として入社が決まっていた時、会社の前まで行ったにもかかわらず、あまりのプレッシャーに負けて自宅に逃げ帰ったことがありました。

あれからずいぶん経ってるのに、未だに病気は治ってません。
こんなんで介護の仕事に就けるのか。
不安で、最近まで止めていた酒に手が出そうです。


お名前   コメント

鈴木 ポンスターさん、ありがとうございます。どうも最後の最後みたいな状態にならないと行動に移せないようです……ある方の日記を読んで、介護業界の厳しい現実を知りました。不安ですが、自分で決めたことなので頑張ります。 (10/10/11 09:15)
ポンスター すいません。続きです。介護は勤務内容のほかでも人との摩擦が大変なようですが頑張ってください。  (10/10/11 07:55)
ポンスター 真面目過ぎてプレッシャー負けしてしまうのかもしれませんね。私もそんな傾向ありますが、年とって開き直ったらちょっと改善しました。介護は勤務内容のほか頑張ってください。 (10/10/11 07:54)


[前] 投げたブーメランが手榴弾になっちゃった日にゃ | [次] 暗いと不平を言うわけで、進んで灯りも点けられない


亀さん@Tokyo(´ω`)TOP

タイトル一覧 月別