日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の日記(でもどり)

Author:無職さん ( Profile )
再就職するまで続けます

 ■ 2016/04/23 (土) 連休の予定


何もありませんね。
逆に言えば、企業が休みなので選考がストップするという、痛い期間。

働いていても孤独なんだろうな。
だから、なーんもやることはなし。

何が楽しいのかこの世界。
不愉快で、冗長で、もう我慢ならーん!
というのが本音です。

そこでふと思ったのですが、
ブラック企業で殉職というのはどうかしらと。

だって、ダラダラと何もせず、
長生きしたって、何もいいことがないし。
死にたいじゃなくて、死ぬほど働きたいのだから、
社会的にも後ろめたくないぞ(本当か?)w

でも半死半生の状態でリタイヤは勘弁だなぁ。
どうせなら、一撃死クラスの殉職でないと。

危険な仕事を探してみたら……

警察官…年齢でアウトですね。
スタントマン…そもそもどうやってなるんですかね。というかエリートでは?
パイロット…これもエリートじゃん。
林業…これはいける!わけないか…体力ありません。箸より重いものは無理。
漁師…この手合いは完全に個人事業主ですね。海外でも生きていけそう。

どれも事故死っぽくて痛そう。
林業なんて、まっぷたつという感じで痛々しい。

やっぱ、お客と上司に罵倒されながらストレスをため込んで、
夜中に心臓発作かぁ……。
こんな仕事しか選択肢がないって、悲しいなぁ…。



[次] 保身と策謀の果て


無職の日記(でもどり)TOP

タイトル一覧 月別