日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の日記(でもどり)

Author:無職さん ( Profile )
再就職するまで続けます

 ■ 2016/04/21 (木) 保身と策謀の果て


どうせ給料は変わらないのだから、頑張るなという。
しかし、口下手で愛想が激悪な私は、どうやってアピールしたらいいんだろう。

他の人がサボってるときに、黙々とやるしかないよね?

でも、それを他人は「うわ!真面目!」
「そんなに頑張っても、どうせ給料は…」
という。

頑張れば孤立する。
サボれば、口下手な人は低評価でクビ!

どうして他人の足を引っ張り、高めあおうという気概がないのか。
あわよくば、他人がこぼした「おこぼれ」を頂戴しようと、
あることないこと、策謀と陰謀を張り巡らす。
八方美人で上司にへつらい、うまーく世渡りをしていく。

そんなのばっかりでした。
潰れかけのブラック企業なんて、人材の粗大ごみ置き場。
もちろん、私も超有害廃棄物ですけどw



[前] 連休の予定 | [次] 才能


無職の日記(でもどり)TOP

タイトル一覧 月別