日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の日記(でもどり)

Author:無職さん ( Profile )
再就職するまで続けます

 ■ 2016/04/12 (火) ひとりでキャンプ


田舎で暮らしたことがある人にとっては信じられない事。
半袖で登山に行って遭難したとか。
サファリパークで車を降りて、ライオンのおやつになったとか。
そういうレベル。

怖いのは、
熊、猿、イノシシなどの野生動物。
そして、オオカミはいなくなったのだけど、野犬がいることもあります。

あと、蛇や毒虫とか。
マダニ、ツツガムシ、ヒル。
ヤマカガシは深くかまれると、マムシより危ないとか。
朝起きたら、ヒルがびっしり!なんてことも!

そして忘れてはならないのは人間!
ど田舎には、文明から隔離されたような、法律も常識も通用しない人がいます。
キャンプ場じゃないところで野営なんかすると、
狂った地主に暴行を受ける場合があります。
はい。有無を言わせず、いきなり殴打!
変態も、ちょっとヤバい人もいます。

キャンプは野営です。
おしゃれを気取っても、野宿であり、ひとりであれば自己責任の極みです。

怖い目に遭ったことはないといいますが、
それこそ「たまたま!」で間違いありません。
最初で最後の、怖い目に遭うことが十分にあります。
警察を呼んでも、すぐには来てくれません。
アメリカでは、ヒッチハイク禁止の州がありますが、
安易に他人の車に乗ることは、まさに似ています。

ちょうど、テレビでやっていたので、ふと思ってしまいました。
真似して、ひとりキャンプ♪なんて気軽にやってほしくないですね。





[前] 採用担当者様 | [次] 楽しそうな連中の横で


無職の日記(でもどり)TOP

タイトル一覧 月別