日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の日記(でもどり)

Author:無職さん ( Profile )
再就職するまで続けます

 ■ 2016/04/03 (日) 潰れるのが先か辞めるのが先か


私は後者だったのですけれど。

次を決めてから辞めるって、
いったいどうやるんだろう?

まず、有給がない。
そして休みもない。
給料もない。

面接に行けないし、交通費も生活費もやばい。
だから辞めるのであって、余裕で面接や引っ越しができる仕事は、
まだマシなほうだと思いますよ。

休みでもジャンジャン電話がかかってくるしね!
友達ゼロなんで、ガラケーで十分だったのに、
仕事の連絡がラインだから、強制的にスマホに。

便利だけど、
あれってまさに24時間監視体制。

異常にテンションが高い同僚は、
やばい薬でもやってるんじゃないのか?
と疑うレベル。

深夜にラインしても、神速でレスが来る。
いつ寝てるの〜?

おかしいよこの世界。




[前] 春めいて | [次] ながらスマホ


無職の日記(でもどり)TOP

タイトル一覧 月別