日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/10/02 (土) Shout Shout


let it all out these are the things I can do without come on

きょおわ8じにけいたいが鳴った。
ねむい目をこすりながら出てみると友人だった。
「ごめんクルマが動かんからきてくれん?」

しかたがないのできんきゅうしゅつどうした。
彼のあぱーとの近くのちゅうしゃじょうに行ってみると
ぼんねっとを開けた友人が立ちつくしていた。

いろいろ調べたがルームランプはつくのでバッテリー上がりではないらしい。
とりあえずぶーすたーけーぶるをつないでエンジンしどうしてみる。
かかる!
じゅうでんするためにしばらくほうちしておく。
ぶーすたーけーぶる外す。
かからない。
バッテリーをよく見てみると液が入っていない。
しかもかなり古そうなバッテリーだ。
俺:「これもうこうかんしたほうがいいよ」
友:「そうかーでもこの時間どこも開いてないやろ?」
俺:「GSに行けば置いとるやろ」

がそりんすたんどへ俺のくるまでむかう。
それとこうかんするためのこうぐをとりに俺んちまで帰る。

んで買ってきてこうかん、ぶじしゅうりょう。
「きゅるきゅる、ぶおーーん」
エンジンがげんきよくかかった。

「こんどめしでもおごるわ」と言いかいしゃにでかけていった。
そう、友人はこうたいせいなので土日かんけいなく仕事があるのだ。

むしょくでよかった?と思った朝だった。


※かえるくんバージョンでお送りしました







前回の詞:布袋寅泰


お名前   コメント

totoro 職訓お疲れ様。お腹大丈夫ですか?? (04/10/09 07:33)
すえっこ きょうわ なにしてますか (04/10/04 23:49)
キシリトール なんでも屋さんになれそうですね。 (04/10/03 02:54)
大人の少年 バッテリーには、メーカーにもよるけど初充電の年月日が記載されているので参考にしてください。 (04/10/02 23:20)
幸運を祈る お友達お忙しいので酢ね。お疲れ様でした〜。 (04/10/02 17:26)
sippo I'm talkig to you come on (04/10/02 13:35)
名無しの案山子 おつでした!僕も出動回数は多いので常に愛車には工具を満載してます (04/10/02 12:59)
匿名希望 お疲れさまでした〜。 (04/10/02 10:53)
かえる あれ 僕の日記に似てるなと思ったら 僕バージョンですか! なんかはずかしいなあ (04/10/02 10:38)


[前] private eyes | [次] 月に濡れた夜更けのベッド


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別