日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/07/05 (月) けじめ〜


けじめなさいあなた〜

じめじめしますね。
いつになったら梅雨は明けるのか・・・。

万年辞職男カス(銀○郎&北○鮮)のおかげで名前まで変えたのですが
「前の名前のほうがステキ」
「万年無職男カスだと他の無職の人にも侮辱的だ」
など励ましと不満のメールを頂きましたので今日から元に戻します。

お金がなくて土日もなにも買わず、どこへも行かず
ギター弾いたり音楽聴いたりたくさん寝たりしました。

「なんのために生きてるかって?念のためだよ」
じゃないけどいくつか共感できる言葉があったのでここへ載せる。

・失敗よりもこわいこと。それはいい加減にやって成功してしまうこと
・ゴミを拾う。挨拶をする。さりげなくできる人は美しい
・"美しいもの"を見ているうちに"美しい心"が芽生えてくる
・嫌なことを熱心にやっていくことこそ"努力"という
・時間を粗末にしている人は、自分を粗末にしている人のようだ

韓国の子:「日本の子供たちは、空缶や包み紙をどうしてどこでもポイポイ捨てるの?」

日本の子:「君たちの国ではそういうことをしないの?」

韓国の子:「しませんよ。」

日本の子:「なぜしないの?」

韓国の子:「だって、僕たちの国だもん!」





当たり前のことができてない日本。
悲しくなったよ。








前回の詞:KAN



お名前   コメント

あいうえおJPN 今日、けいたいにTELLしたのに…連絡とれんかったよ〜面接前に励ましてあげようと思ったのに…(笑)(^−^;) 2時から3時の間だぁ〜携帯切ってる? (04/07/06 19:53)
豚女 過剰包装・・・同意です。。>えりさ (04/07/06 19:42)
ばぶるす 「時間を粗末〜」ってやつは耳が痛いです。 (04/07/06 00:57)
キシリトール 名前が戻りましたね〜♪♪ (04/07/05 22:32)
えりさ そうですね、日本は過剰包装にも問題あると思います。 (04/07/05 20:42)
ととろ 不満のメール・・すみませんでした (04/07/05 07:23)
すごいよ!まさる君 今日も今バイトから帰ってきました。それではお休みなさい (04/07/05 06:53)
すごい 「嫌なことを熱心にやっていくことこそ"努力"という」 いい言葉ですね♪まさにその通りだと思います。 (04/07/05 06:50)
ブス子 韓国に追い抜かれるのも時間の問題です。バレーボールなど、とっくに抜かれています。終戦後に意義他内言葉で韓国、朝鮮を差別した日本人は責任を負うべき。 韓国人は商売も上手い、根性ある。 (04/07/05 06:29)
韮山 恥ずかしいですね。まずは、ごみの分別から・・ (04/07/05 00:35)


[前] downtownのど真ん中 | [次] 心配ないからね


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別