日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/06/06 (日) 色あせないメモリー


優しい君のほほえみがよみがえるよ

どうも、僕です。
こんな時間にソウメンを食べています。
ムショウにおなかがすいたのです。
一袋(200g)30円を3分で一気に茹であげます。
流水で洗い、ザルで水を切り氷で冷ました水の入ったボールへ〜。

おわんに麺つゆと冷凍しておいたカットねぎを入れて
きわめつけに薬味のゆずこしょうをいれて完璧だ。
http://www.0966com.com/yorozuya/item001/T-yuzu.html

いわゆる冷やしソーメンです。
冷水の中に麺があり、それをすくっておわんの麺つゆにつけて食うわけです。
(って誰でも知ってるか・・・)
ウマー(゚∀゚)。

夏は安くてさわやかに食える食べ物が多くて財布にも助かりますね。

さて勉強しよぅ・・・。



あんまりためになる話ではないんだけどね、聞いてくれる?
運命の人は誰にも、4人いるんだってさ。







前回の詞:まさよしやまさき



お名前   コメント

トラ子 運命の人は4人か、、、、が、がんばろ。 (04/06/16 21:22)
 動いてろってことなのかな。 (04/06/10 12:43)
豚女 4人か・・・世界中に4人けぇ? (04/06/07 16:10)
とむ 僕にもいるのでしょうか。運命の人。 (04/06/07 13:06)
すごいよ!まさる君 ゆず胡椒か〜、食べたことないな〜。どんな味がするんだろう? (04/06/07 07:03)
しっぽ 野菜の天ぷらとか、何かサイドメニュー付けましょう(^^ (04/06/07 02:38)
韮山 冷やした麺類が最高の季節ですよね〜 (04/06/07 01:41)
オッキー 安いなぁ〜買い物上手ですね (04/06/06 23:09)
キシリトール ととろさん、なるほど〜! お手製の素麺おいしそうですね。 ソーメンカボチャ (04/06/06 13:07)
ととろ ゆず胡椒、常時冷蔵庫に滞在。。湯豆腐やうどん、鍋、に使います (04/06/06 10:16)
浅田雨男 >一袋(200g)30円 安いなぁ! (04/06/06 06:20)


[前] 恋人には戻らない | [次] ありったけのこの声を届けて欲しい君のとこへ


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別