日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アナーキー・イン・ザ・ジャパン


 ■ 2004/05/05 (水) ごめんなさい


とりあえず2つ3つ謝らなきゃならないことがある
ほんとなら5つ6つ謝らなきゃいけないとこだけど

今日はクルマ仲間で兄貴的存在の人と久しぶりあった。
(千葉人のくせに九州に住みたいという変わった人である)
ちなみにその人も無職なのだが・・・。
んで「これこれこうで就職しようと思っている」と告げた。
だがその人から「待った!」がかかった。
その理由はこうである。

1.もし想像と違う会社ですぐに辞めた場合再就職手当ては受けれない
2.どちらかといえば失業保険をもらうほうが金の収入源としては確実
3.危ない賭けはこの時期無謀。ましてや一人暮らしならなおさら
4. その会社だけを考えずまだあるという考えで余裕をもって考える

「まぁ、無職の俺がいうのも説得力ないけどね(笑)」
といいながら語ってくれた。
でも言われてみると確かにそうだ。
【失敗したら失敗したでそのときはしょうがないと諦める】んじゃなかったのか〜!
と批判を浴びそうだが、実際失敗したら結局泣くのは自分だ。
申し訳ないが失業保険を待とう。
そして勉強して資格試験を受かるよう努力しよう。

はぁ・・・、考えた末の結論さ。

しょうがない。




お名前   コメント

名無しの案山子 僕もその先輩と同感です「石橋を叩いて渡る」のも悪くないのでは? (04/05/07 20:48)
motoki 勉強頑張りましょうよ (04/05/07 00:01)
lynn ひとり迷路迷路… 泣。 素敵なともだちだ。 (04/05/06 23:36)
豚女 うんうん。後悔しない人生を歩きたいものね。。 (04/05/06 21:45)
オッキー 自分の人生を大事に扱う事は良いことですよ (04/05/06 20:59)
リナ 人生いろいろあるさ! (04/05/06 18:02)
へにょ 人生の選択に誤りなんてないですよ。どんな道を進んだって必ずゴールに辿り着きますから。頑張りましょうヽ(´ー`)ノ (04/05/06 08:36)
ととろ 大切な友達ですね。試験勉強頑張ってください (04/05/06 07:16)
テンペスト 自分で出した結論だから後悔だけはしないで下さい (04/05/06 07:12)
すえっこ 俺と手を組まないか (04/05/06 02:58)
(´・ω・`)しょぼんぬ とりあえずお疲れさまでした。試験勉強ガンバノ (04/05/06 01:21)
しっぽ 企画営業も選択肢の中に(^^ (04/05/06 01:01)
キシリトール コメディアン、漫画家、○○文学作家、どれにしますか? (04/05/05 23:59)
韮山 よく考えたのならすばらしいことです。ぜひ、有意義な資格を取ってください。頑張りましょう!0(^^)0 (04/05/05 23:57)
烏龍茶 頑張って下さい。しょうがなくなんてないですよ。私は、腐りつつある自分に歯止めをかけるために働きますが、ご自身の目指す方向に歩まれる事を心から応援させて頂きます。 (04/05/05 22:54)
ばぶるす そですか。勉強頑張ってください。 (04/05/05 22:33)


[前] 俺にとって俺だけがすべてというわけじゃないけど | [次] 日清カップヌードル


アナーキー・イン・ザ・ジャパンTOP

タイトル一覧 月別