日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/09/14 (火) 親(特に父の方)がもう隠居生活できるはずなのに出来ないといっているが


今日の民主党の代表選は菅氏の圧勝と言う事で心入れ替えて円高対策と郵政改革と30代非正規雇用者の娯楽手当を一刻も早く支給できるようにすべきです。さて本題ですが最近親は「そろそろ楽したい、好きなことして隠居生活したいんだが出来ないんだよなー(あのー自分も隠居生活したいんですけどー)」等と言っています。親は今はほとんど働いてませんがおよそ半世紀近く働いてきてもう散々苦労してきて勤め上げたし娘もとっくに結婚して後は・・・などと自分(息子)だけが心配だし隠居生活できない原因は自分にあるようなことを遠まわしに言って来ます。「自分のことなんか心配しないで好きなことやればいいのに」と言えば町内会の行事や料理や洗濯や孫の面倒や息子・・等と言ってきます。実際好きな囲碁や盆栽や旅行など思う存分やってるのですが何が不満なのでしょうか?自分が独身なのがいけないのか?→低所得だからですよ→国の政策が悪いんです。親が隠居生活できない原因は他に何か考えられますか?自分ももう散々苦労してきたからそろそろ楽したいんですがね。


お名前   コメント

37才の男 めとろんさん>アサヒビールや東電を売ったんですよ (10/09/16 21:47)
めとろん なんでそんなに原資があるのか。 (10/09/16 20:40)
37才の男 2500円辺りが買ったから儲けるよ   ココスも買った (10/09/16 06:44)
37才の男 断固たる措置は今日もありうる  まあ2700円台に一気に上がることも濃厚      (10/09/16 06:36)
サイコロ 今日のソニーは、まずまずじゃない^ (10/09/15 23:31)
タヌキっぽ 子供を育て一人前にし社会へ出すのも苦労の連続だが、どする? (10/09/15 18:22)
37才の男 今より苦労するつもりはないし (10/09/15 17:09)
タヌキっぽ >郵便局正社員を目指す ・・・ 転勤、夜勤、配達、営業、、何でもやらせて下さい。と言ってるに同じ (10/09/15 16:11)
37才の男 いや自動的にですよ 営業なんて内勤には関係ありまへん (10/09/15 06:52)
タヌキっぽ >郵便局正社員を目指す ・・・ ノルマ達成まで営業し結果出します!と宣言してると同じ (10/09/15 05:41)
サイコロ 原資があれば、それでもよいだろうね^ (10/09/14 22:41)
37才の男 40代になると体力的にもかなり衰えるし病気がちにもなってくるからあまり働けなくなる。だから株とか資産運用しながら競馬とかで生活したい (10/09/14 21:53)
タヌキっぽ >ほとんど働いてません ・・・ 短時間でよいからもっと社会参加(仕事)するのが心の健康法 (10/09/14 21:24)
37才の男 隠居生活への道は険しいですなあ (10/09/14 20:28)
タヌキっぽ そりゃ楽したいが、65歳年金受給まで妻子完全扶養必須。早期退職構想崩れたり! (10/09/14 20:26)
37才の男 そろそろ楽したくありませんか?>タヌキ氏 正社員歴お互い長いですし (10/09/14 19:52)
タヌキっぽ >低所得→国の政策が悪い・・・と言いつつ郵便局正社員を目指し公務員通信教育受講など裏努力して、、 (10/09/14 19:42)


[前] 先週ココスジャパンとソニーの株を買ったのですが | [次] 明日の民主党の代表選について


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別