日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2010/02/07 (日) 五年ぶりに運転免許の更新に行きました


自分は安全運転を心がけているためゴールド免許なので五年に一回の更新で済みます。自分の住む県は大変交通事故が全国でもかなり多い方の県でありそんな中で事故を起こさず五年間乗り越えたのでほっとしていますしこれからも新型プリウスに乗り事故を起こさないよう、また巻き添えにあわないようにします。さて今日は運転免許の更新なのでその前にウィンズに東京と京都のメインレースだけを買いに行きました。「何故2レースしかやらないのか?」と思われる方もいると思いますがただ単に最近金があまりなくて資金不足な訳だからです。競馬の結果としては京都は負けましたが東京の方はハナ差で蛯名の馬が粘ってくれたおかげで通算四回目の「二日続けての三連単的中」を実現させて何とか今月金が持つかなあ?と言うところまで来ました。 ちょっと話はそれましたがウィンズに行った後運転免許の更新に行き更新手続きの列に結構な行列が並んでいて待たされいらいらしてましたがすぐ前にいたジジイが更新手続きに受付の人となんか知らんがとまどっていてプチ切れしそうになりました(こっちは忙しいんだ”早く更新して家でメインレース見たいんだよ!)と。そして手続きして最近なんかそんな遠くでない物もぼやけて見えたり視力が落ちてきたかなあ@と心配していた通り視力検査でちょっと上の方でも見えないのがあってひっかかってしまいまたプチキレしました(こっちは忙しいんだよ‘メインレースの時間近づいているし)そして別室で再検査に移りましたが「上着を脱いでください(下もか?とちょっと思ったが上着だけでした)」と視力検査の担当の若い女の人がいて再検査して何とかギリギリで通りました。「メガネ着用無しでいいか?」と聞いたら「今は大丈夫ですが運転に支障が出たら作ってください」と言われました。自分は自他ともに認めるイケ面なのでメガネをかけたくないんで視力が落ちないようにしようと誓いました。その後30分ものつまらない講習を受けてようやく免許更新したのでした゛


お名前   コメント

36才の男 運転ミスしたときに「触らせてくれたらハンコ押してあげる」とかのセクハラとかあるのかな@ (10/02/08 06:47)
36才の男 若い綺麗な女の教官が隣に乗ってると若い男は特に変に意識して事故起きる原因になってしまう(*_*) (10/02/07 23:36)
ごはん大盛り無料 もう毎回ボクのシフトレバーを教官が優しく・・・な訳ないだろうっつーの! (10/02/07 21:52)
36才の男 股関さわられたりした事ありますか? (10/02/07 21:33)
ごはん大盛り無料 教習所へ通っていた時、美人過ぎる教官がいて一緒に同乗した時は心臓と股間が震えたのを思い出しま舌。 (10/02/07 21:29)
36才の男 その通り。特別扱いだー   でも昔は自分もスピード違反や踏み切り一時停止違反や自爆事故とかは起こした   しかし五年以上何も起こしていない (10/02/07 20:23)
ナイト2010 15年以上無事故無違反ですが、1,000円ぐらいで十分ですね。10年以上無事故無違反は特別扱いしてほしい。 (10/02/07 20:04)
36才の男 更新料3250円は高いですわなあ。事故起こしたわけでもないのにゴールドなんだから1000円くらいでいいのに (10/02/07 19:58)
36才の男 ナイト氏>おお同士ですな。自分もネットのしすぎとか原因で遠くない所の物とかでも細かい字とかでもぼやけて見えなかったり見づらかったりでなんとか今の視力で踏みとどまらないともうメガネだよ@5年後はメガネしてることのないようにせんと‘゛ (10/02/07 19:56)
ナイト2010 私も昨年にゴールド免許更新でしたが、視力検査には危うく再検査になるところでした。ネットばかりやっているから視力低下したのでしょうか。講習後に教官が言ったセリフは『また5年後にお会いしましょう』というセリフが妙に心をうたれました。それにしてもゴールド免許とはいえ、更新料高くないですか。 (10/02/07 19:29)


[前] 郵政の非正規で希望者のみ正社員にするということにどうやらなりそうですが | [次] 明日の東京と京都競馬のメインレースを予想してください


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別