日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/11/19 (木) 石原都知事は派遣村にいる生活保護支給する無職者に「甘えている」と言ってるが


そんな事言うのはナンセンスだし見当違いですよ。要は仕事紹介して全部あれもこれも嫌なら絶対に生活保護申請できないようにして「自分でしたい仕事探せ!」と突っぱねればいいんですよ。生活保護申請できるから嫌な仕事、低賃金の仕事をしないのは当然なんですよ。ですから製造業がしたいならそれ探させればいいしどうしても決まらないなら国とかで斡旋された仕事しないと生きていけなくなるからやらざるを得なくなるしまあそれやりながらしたい仕事探したりさせるのがベターなわけですし当然ですよ。嫌な仕事や低賃金の仕事したくないから働けるのに「はい生活保護^^」ではみんな仕事したがりませんし生活保護費が増加し自分ら真面目に働いているのに低賃金の人からすると「怠けるな」となりますよ。だいたいいい年した働き盛りのものが生活保護なんてもらい続けてたら人間ダメになるし何年か先にいざ働こうとしてもブランクが大きく働くという感覚が麻痺し働けなくなったりどうしても我慢強さや頭の回転、協調性などにも弊害が出て本人のためにも良くないでしょう。ホント全く生活保護も年金みたいに毎月支払って25年後くらいからもらえるようにすべきですよ。無論身体障害者等働けない方は別ですが身体障害者の方でも内職できる人もいるんですから派遣村にいた人等は本当に心入れ替えないといけないし石原都知事も働ける人は生活保護受けられないようにするように働きかけるべきです。ったく


お名前   コメント

賢い国民 国民年金は、絶対かけない。  将来生活保護が受けられなくなるもん。 (10/07/30 13:14)
 子供手当も甘えているといったら石原知事を支持します (09/11/20 15:22)
36才の男 ?氏>そうである。働かないで金もらうのがダメなんだ。低賃金の仕事するくらいなら生活保護もらいたいという考えが人間をダメにするしまともに辛くても低賃金でも働いている自分らにも迷惑かけている  労働に対する心構えがなってないし嫌なことから逃げ楽したがるのがいけない (09/11/19 23:52)
36才の男 44才氏の労働に対する心がけさすがです(^_^)  年下に気を使うところもプライド高くなくすばらしいφ(°°) (09/11/19 23:48)
 働かないのにお金をあげるからダメなのでは?年金記録の突き合わせや公共工事の警備などをやってもらい、賃金として支給すればいいのでは? (09/11/19 22:42)
44才の男 自分より遥かに年下先輩たちに気を使いながら仕事しています。でも自分は仕事がきつくても耐えます。たとえ辞めたとしても働ける力のあるうちは、どんな仕事でもします。安易に生活保護して他人に迷惑かけないつもりです。 (09/11/19 22:39)
36才の男 昔の同僚に会った場合自分がどこで働いているか聞かれたら超大企業でボーナスもあり年休使い放題と答える(*^^*)まあ然るべき場所で働いている(*_*)と答えた方がいいか (09/11/19 22:38)
36才の男 44才氏は最近仕事どうですか?昔のリストラされた上司も44才で何やってるか気になるなあ (09/11/19 22:34)
36才の男 そうです、市橋がやった犯罪は極悪で許されないが切羽つまれば彼でも働ける事が証明された。だから生活保護需給不可にすればしたい仕事でなくてもやらないと生きていけないからやらざるを得なくなる。  そしてそのやりたくない仕事したくないならやりたい仕事を一生懸命探す努力すればいい (09/11/19 22:12)
44才の男 最近、逮捕された逃亡犯でさえ働いてた。ということは日本では誰でも働く気になって仕事を選ばなければ働けることが証明された。無職ニート〜生活保護申請するクズはとにかく働け。納税者に迷惑をかけないでほしい。 (09/11/19 22:06)
36才の男 働いている人で不幸な人が今の世の中多すぎる   だから嫌なことから逃げて生活保護は許せません (09/11/19 21:12)
36才の男 要はきつい仕事や低賃金なら生活保護受けたいんだよ   楽な仕事でそれなりの給料でないと甘え奴らはあれやだこれやだで働かないよ (09/11/19 21:10)
36才の男 国が労働現場の現状把握すればいい。総理が麻生元総理みたいハロワに行くのでなく介護や警備の労働現場に行くべき    そして一日働いてみてどのくらいの賃金が妥当か考えてみるとかいわゆる下から目線というか貧乏人や弱者の気持ちになってみないと (09/11/19 21:07)
ぱぱりん 働けるなら働けよ!と言いたい(ーー; (09/11/19 21:05)
茶菓 「働ける人は生活保護うけられないように働きかける」上だけ読むとまとも、しかし、下を読めば、「介護、警備、農業など無職の人に無理やり薦めるのは?」人手不足の仕事には薦めない。生活保護はダメ、どないせいちゅうんじゃ。 (09/11/19 21:03)
36才の男 おお@自分は働けるのに嫌な仕事したくないから生活保護というのが絶対に許せないんですよ@こっちは真面目に年金払ってて何時になったらもらえるか分からないし低賃金で嫌な奴らと働いているんだから@ (09/11/19 20:58)
めとろん すごくマトモな事言ってて怖いわー (09/11/19 20:53)
36才の男 私立高校行かせないようにして定時制夜学に行かせる (09/11/19 20:15)
たぬきな50代 私立高校へ二人同時に通わせれば15万円/月の出費いるが、生活保護だとどうなるの? (09/11/19 20:12)


[前] 明後日の競馬「マイルチャンピオンシップ」の勝ち馬等予想してください | [次] 介護、警備、農業などは人手不足なので派遣切りに合った人や無職の人に無理やり薦めるのは?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別