日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/04/05 (日) 歯の治療法で悩み事があり相談します@


自分は大変歯が悪く抜け歯も多いです”12年正社員で勤め上げた会社退職したのも歯が痛くて仕事にならず治療に専念するためでもありました。一社で長く働いてきたんだしまだ32才でしたので次もまあそのうちに前よりはマシな仕事決まるだろうと思っていたのでまずはぼろぼろの歯を治そうとし実際途中まで前歯を中心に治療してもらいに歯科医に行ったのです。当然無職になったので金は厳しくなるし歯医者にかける金は「三月度後半の最後の給与半月分(約八万円)に限定しその範囲内だけでやりました。退職金と財形貯金は株の資金に大部分まわしたのです@ ということで歯の治療は左の下の奥歯六本くらいの入れ歯入れるのと奥歯の上の歯の治療代が払えなくなり歯医者をその後ばっくれたためあれから四年近くたった今さらに歯が悪くなりまた治療代が結構かかることになってしまっています@  そして今後まだ長いと思われる人生、よくかまないで食べ続け消化器系が悪くなり寿命が縮まることなどを恐れ七万馬券当たったのをきっかけに歯医者に行くことを決意したわけです@働いた金で歯医者に行くのは本当にもったいないと思っています@自分としてはとにかくさっさと下の奥歯にとりあえず歯を入れてほしかったのですが医者はまずぼろぼろの日本の歯を抜いて患部の腫れがえ癒えるまでそれまで他の虫歯の治療してから歯を入れるということになったのです     前置きは長くなりましたが自分が聞きたいことは以下の三つです  @患部が腫れるまで一ヶ月も腫れが癒えないのか?A歯医者としては儲けるためにできるだけ患者からたくさん治療代とろうとするのは本当か?B東京医科歯科大など大きな歯医者に行ったほうがよいか?(土曜日やってますか医科歯科大?、今は小さな個人開業医です)
 治療費が全体で幾ら金がかかるか教えてくれない今の歯医者にはもう行きたくないのが本音でそこはもうばっくれて他のまともな歯医者に行くというのはよいことですよね?昨日抜いた奥歯大きい歯だからまだ痛みが残ります@あー歯が痛いです@今日また万馬券当てて治療代かかった分補いたいです(今の治療台も馬券当てた金だが¥^)


お名前   コメント

36才の男 歯がいたいのこりごり(´Д`) (09/04/06 21:48)
36才の男 局部に忘れたから→局部に家から持っていくの忘れたから   に訂正 (09/04/06 18:35)
36才の男 これから歯医者だ┐('〜`;)┌  今日抜歯したとこの痛み止め薬局部に忘れたから昼飯ワンタンスープとヨーグルトとおにぎりしかくえなかった(゜□゜;飲み込むたび抜歯したとこ周辺ズキンと痛むし1日ずっといたくて仕事に身が入らなかった_(^^;)ゞ (09/04/06 18:34)
36才の男 しかし的中馬券で歯医者行くのは本位でないのよ@もっと楽しいことに使いたい   まあ働いた金で行くよりはずっとマシだが (09/04/05 21:12)
36才の男 しかしなんでほしのあきは人の不幸喜ぶんだ−   説明責任がある (09/04/05 21:11)
36才の男 皐月賞はドカンと行くぞ (09/04/05 20:42)
ほしのあき また、お金溶けてきたね(笑) (09/04/05 20:27)
36才の男 まだ奥歯が痛い@痛み止めの薬飲まないとメシ食えない   飲まないで噛んだり飲み込むと痛むから食べられない (09/04/05 20:21)
36才の男 歯がたくさん抜けてると本当に食べづらい(゜□゜;  前歯で噛んだりするよ (09/04/05 19:46)
茶菓 芸能人は歯が命、36才は無芸の人だから関係なし (09/04/05 19:41)
36才の男 670円馬券(´Д`) (09/04/05 18:34)
taka すげー、俺阪神外した (09/04/05 17:02)
36才の男 中山当てました (09/04/05 16:24)
36才の男 ほしのあき当てたな(゜□゜) (09/04/05 15:42)
トーイックさん プチ反省どころじゃないっすよ。歯は命っていうCMあったような気がする。 (09/04/05 14:36)
36才の男 面倒くさがりな一面があるんで歯磨きはかなりさぼってきた。プチ反省。 (09/04/05 13:27)
トーイックさん ふだんから歯磨いてるの? (09/04/05 12:20)
 36才の男さん、「口コミ歯科・歯医者」で検索して下さい。歯科治療の基礎知識や各歯科医院(全国)の利用コメントなど、とても便利なサイトがありますよ。 (09/04/05 11:58)
サイコロ 歯医者は技術料にお金を払うのでは?と認識しています。技術を持っている歯医者さんは、まず、麻酔が全然、痛くないんです。 (09/04/05 11:18)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 10万円の臨時収入が入り全部小遣いに使うとしたら次のうちどれですか?(複数可) | [次] 明日の中山メインと阪神メインレースの三連単等買った分公表します


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別