日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/12/01 (月) スーダラ節症候群の方いますか?


かつて植木等氏は「サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ」と言い常にあまり頑張らず怠け気味に人生を謳歌したといわれています。   さて仕事でも遊びでも分かってはいるんだがやってはいけないこと等を辞められなかったりする人っていますよね?自分の場合はちょっと意味合いは違いますが仕事に関しては「それはわかってるんだけど信念みたいなもの」があってついやってしまったり分かって張るんだがついミスしたりしてしまうことがあります。分かっててやってしまうところにちょっといわゆる問題があるとは思うのですがそういうことはだれでもあることですよね? 遊びのほうではいわゆる競馬を例えに出すと多点買いはある信念があって続けてるんですが何かしら当たる可能性は高いという点はいいと思うのですがいわゆる「当て負け」や勝ってもあまり儲からないということが問題で全部はずしたときのショックが大きいリスクもあります
  しかし「儲けたいが全部はずしたくない」という気持ちが常にありつい多点がいしてしまうのです そりゃ一点買いとか二点買いであてたいですよ  でもはずす率は高く  「あれもこれもかっとけばよかった」となるのがいやなのです


お名前   コメント

タケ 要するに競馬で勝ちたいってことですな。 (08/12/01 22:48)
元50歳 なんだかよくわからん。が、、儲けて逃げ切ってくだされ (08/12/01 21:15)


[前] 究極の選択です!無駄の比較についてですがこの中でどれが一番悔やまれますか? | [次] ジャパンカップ  ウォッカ心配


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別