日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/10/09 (木) 日ごろから気がかりに思っている、不審に思っていることを書いてください


職場のリーダーとかベテランは人間関係を良くしようという気持ちがあまりないのではないか?と昔から思っています
  職場の雰囲気や人間関係は仕事を円滑にするために非常に大切なことであるのでそんなんでは会社が廃れるいちっぽうだと思います  皆さんはどう思いますか?


お名前   コメント

35才の男 パワハラされる人は上司とけんかできるような人ではないことが多いんですよ  心優しい人ほど被害にあい鬱になる  上司は部下の性格を考えて叱咤激励すべき  これ基本なんだけど最近の厳しい労働実態から気に入らない社員とかをパワハラで退職に追い込もうとかする会社も多く大きな社会問題になっている (08/10/11 08:36)
35才の男 仕事がなかなか覚えられない部下の方にたいしては仕事終わった後のコミュニケーション大切  メシに誘うとか励ますとか (08/10/10 06:53)
emu 円滑になってほしいと望むけれど、うまくいかない。正直、いい職場との出会いは、運じゃないかな。 (08/10/10 05:15)
織田信長 リトル殿>あとでコメントするね。すんまへん。今夜はもう寝ます^^; (08/10/09 23:51)
織田信長 明日旅なので寝ます。失礼。35才の男も就活ガンバレ。というか、いい加減真面目に就活しないとやばいでー。 (08/10/09 23:49)
リトル パワハラをやられた人間が、やめる時、「どういう理由でやめるか」のアンケートを取る会社もある。そこで、パワハラが原因でやめる、と書いてもつるんでる上司たちが「そんなことしてない。彼の今後を考えて成長させようとした」などともっともらしいウソをつく場合がある。これにどう対抗するの? (08/10/09 23:48)
織田信長 リトル殿>例えばどのような状況で?俺でよければコメントしますが。 (08/10/09 23:42)
リトル 織田信長さん、そんな事実はない、と言われたらどうしますか? (08/10/09 23:31)
織田信長 上司でも先輩でもおかしいと思ったらハッキリと言い合ったほうがいいぞ。何回か言ってりゃそういうことされなくなるから。ケンカしてもいいじゃん。結果的に仕事しやすくなるよ。会社にとってもプラスになるし。社会問題とか言って、いじけて全部他人が悪いって思ってるようじゃダメだね。職場で自分のペースで仕事なんかできないよ。基本は相手に合わせてお互いに我慢して協調して働いてるわけだから。相手に自分のことを察してくれとか、何かある度に自分は悪くない相手が変わるべきだとしか考えられないんでしょ?主体性がないよね?自分から状況をよくするための努力をまったく何もしてないじゃん。相手が悪いと言う前に、自分が状況を変えようとか、相手のためにできることないかと探して仕事してれば自然と信頼されるよ。仕事は大変になるし、責任も出てくるけど。君のは単にやりたくないことをやりたくないだけだろ?いつも社会問題とか自殺者がとか言ってるけど、問題はそこじゃないよね?自分自身がまずちゃんとして、それから社会問題の活動でもNPOでも参加すればいいじゃん。甘えすぎ。最低限の緊張感は持てよ。ふにゃふにゃしてたら社会で生きられないの当たり前だよ。俺は他人のせいにばっかりしてイジけてる君みたいな自己中も、権力を振りかざしてパワハラしたりする奴もどっちもヤダね。 (08/10/09 23:11)
サイコロ サビ残もつらい? (08/10/09 23:02)
35才の男 パワハラは犯罪  それで鬱病、自殺まで追い込まれる人も少なくない  大きな社会問題 (08/10/09 22:08)
織田信長 しないし、されない人間になるように努力したら?何でも他人のせいにするしかできない人は、どこいってもうまくやっていけないよ。 (08/10/09 22:07)
35才の男 いかなる理由があってもパワハラは許されない (08/10/09 21:51)
織田信長 自分にしかできない仕事とか専門知識を身につければ強いぞ。ある程度仕事ができてピリっとしてればパワハラとかされない。逆に緊張感なかったり、受身で仕事してると、そういう不条理な人間関係に巻き込まれるよ。 (08/10/09 21:49)
リトル しかも、上司同士でつるまれたら、もう対抗できませんよね。パワハラはなくなって欲しいですね。 (08/10/09 21:41)
35才の男 自分はことごとく上司に恵まれなかった  パワハラとかいわみいわれたりとかそんなのばっか (08/10/09 20:31)
リトル その通りで、上の人は自分にとって都合のいい人間関係をつくろうとしますねえ。下からの攻撃を恐れてるふしがありますね。 (08/10/09 20:28)


[前] 上司のパワハラは絶対に許されないがこういう人ならされても仕方がない人とは? | [次] 無職で就職活動といっても面接のない日はそれにかける時間が少ないわけですが


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別