日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


自信喪失


 ■ 2009/04/16 (木) 自分に正直に・・・


前職の会社を去年の11月に辞め、今年の3月に再就職した。前職の会社には全く未練もない。かといって今回の転職も失敗だ。一か月程経ったが、余りにも同僚と自分にスキルに差があり、ついていけない。また、人間関係も・・・。前職といい現職もIT関係の仕事をしている。IT関係の仕事は、しゃべれないとだめだ。お客様に対しての技術的な話をしたり、提案、プレゼンなど。普段の会話などは問題ないのだが、人前に立つとかなり緊張してしまい、苦手だ。俺には向いてない。そもそもITに興味もない。なぜまたIT関係の仕事に就いたのか?それは・・・やはり自分をよく見せようとしていただけだったと思う。前職の同期に、全く違う業種について、逃げたと思われたくなかった。ただそれだけだ・・・。不器用な俺が自分で向いていると思う仕事・・・何だろう?俺はマルチタスクではない。シングルタスク。常に変化し、臨機応変に対応しなければならない仕事は苦手だ。1つの決まったことを着実にこなしていく仕事は得意だ。そんな仕事はないと思うが、近いといったら、大学生のころ、バイトで冬休みに郵便局にて仕分けのバイトをしていた。ああいう仕事だと思う。
現在の会社の内定をもらった時、この大不況の中、よく転職できた、頑張ったな俺と思ったが、今ではそんなこと思っていた俺は、どこにもいない。今の俺は、ただ会社を辞めたいという俺しかいない。一か月程で退職願を出すのをかっこ悪いと思ってしまっている俺がいる。


お名前   コメント

ナマステ 雇う方に見る目がなくて馬鹿でなければ、役に立たないと思う人材は雇わない。雇われている以上、それに甘えてもいいと思う。スキルなんて仕事をしながら身につけるもの。この不況時代にすぐ辞めてしまうと、路頭に迷いかねない。答えを急がずに、じっくり考えてください。 (09/04/18 21:17)
kazz05 ライン作業などどうですか?単調ですが・・。製造業は今はダメですけどね。もしくは清掃作業などはいかが? (09/04/17 01:12)
トーイックさん どうするのですか? (09/04/17 00:47)
告発者 がんばれ( ´ ▽ ` ) (09/04/17 00:11)


[前] これから・・・


自信喪失TOP

タイトル一覧 月別