日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

自信喪失


 ■ 2009/07/22 (水) 検査の結果・・・


脳波の検査で自律神経に異常があるとのこと・・・

先生は、一週間の通院、薬の服用にて治療するか、退職してどうかとのこと。

さすがに先生は、退職するか休職するかは決めてくれない。

明日、会社の上司と東京からわざわざ人事の人が来て外で会うことに。

どうしよう。

私としては、復職は無理だと思ってるのですが

とりあえず、治療後、復職が無理と思えば退職してもいいのか・・・

皆さんだったらどうされます?




お名前   コメント

現実逃避 マリンさん、ナマステさん有難うございます。今から上司、人事の方に会ってきます。 (09/07/23 09:14)
マリン 勇気出して辞めよう。絶対辞めよう。気持ちは良くわかる。私も勇気出して退職しました。 (09/07/22 21:52)
ナマステ 何を迷っておられるのでしょうか?復職は無理だと思っていて、会社はあわない、人間関係もだめ。それでは退職をするしかないと思います。もし、他に就職できないんじゃないか、という不安があって迷っておられるのでしたら、上司と相談したらいいと思います。医者はこういいました、と。自分としては復職できる自信はありません、でも、一定期間、休職扱いにさせてもらえるなら治療に専念しますがどうでしょうか、と。会社がそれでも必要な戦力と思っているか分かりますし、心身を休めたら、ご自分でも今後の身の振り方を考えられると思います。 (09/07/22 18:56)


 ■ 2009/07/17 (金) 今日も・・・


お休みしました。

お休みの電話を入れるのにも相当な労力を使ってしまう。

病院行って、抗うつ剤、睡眠薬を処方されたことは伝え、

これから、休職するか退職するか考えると伝え、休ませてもらった。

正直、退職すれば治ると自分では思っている。

会社のことを考えなければ、普通で居られる。

休職するか、退職するか、会社のことを考えると動機、息切れが発症し、

たまに独り言など言ってる。

全く先に進まない。

どうしたらいいのか、分からない。




お名前   コメント

オッキー 自分は軽度ですが適応障害らしいです。ところどころ思い当たる節がありましたが、まずは無理しない事が一番です。お金の為にのまえに自分の健康を大切にしてください。 (09/07/17 12:20)
現実逃避 トーイックさん、有難うございます。今日も休んでしまいました。会社の上司に電話も出来ず、メールで済ませてしまいました。もう会社の人と絡みたくないのが正直です。退職したいのですが、休職して、転職活動出来るなら、休職したいと思ってます。 (09/07/17 12:04)
トーイックさん 今の症状の原因を把握したほうがよさそうですね。私は楽そうだからという理由でクリーンルーム内の仕事をしていますが、激うつです。私には単純作業が似合っていました。単純作業に戻れば心ははるかに楽になると思います。 (09/07/17 09:52)


 ■ 2009/07/15 (水) 今日、病院へ・・・


今日、出社出来る気力もなく、電話で改めて退職の話をしたが、社会人としてどーなん、会社に多大な不利益を与えていることなど分かってる?歩みよることは出来ないのかなど言われた。

仰るとおりなのは、重々承知。自分としても、お互い同意の上で辞めれたらという気持ちがある。ただ、出社出来る気力がないので、せめて電話でもという思いの電話なのだか。

辞めるのは、自由だが、今、取り掛かっている案件の引き継ぎはしてもらうとのこと。

やはり、一度は出社しなければならないのか?

どうやら、言動もおかしいと言われ、病院に行くことを進められ、病院に行ってきた。

病院で診察を受け、尿検査、血液検査、脳波検査を受けた。

結果は、一週間後とのこと。

また、ジェイゾロフトという抗うつ剤とレドルバーという睡眠薬をもらった。

これって、鬱病という意味なんでしょうか?
あんまり、薬を飲みたい気分でもないし、なんか一度飲むと依存してしまいそうな気が。

どうなんでしょうか?

もう正直、出社出来る気力もなく、明日は電話する気力もない。

どうしたらよろしいのでしょうか?


お名前   コメント

トーイックさん レドルパーは2chではレンドルミンという名で親しまれかなり効く睡眠薬です。チエノジアゼピン系の薬です。それと同じ系でデパスという抗不安薬があります。デパスは最強です。その代りわたしにはデパスは中毒症状が出ます。離脱症状ですね。すぐおさまりますけど。 (09/07/16 08:44)
トーイックさん ジェイゾロフトは副作用の少ない比較的新しい抗うつ剤です。会社が理由でうつ症状が出ているとしたなら会社を辞めてストレスから放たれれば抗うつ剤を飲まなくてもうつ症状は消えると思います。が、しかし、そのままうつクラブの会員になってしまい、ずーとうつ病と闘い続ける人もいます。私みたいに。 (09/07/16 08:39)
現実逃避 ナマステさん有難う御座います。私には会わない会社であり、仕事だと思っております。また人間関係においてももう無理だと思っております。 (09/07/16 01:00)
ナマステ 抗うつ剤を処方されたんなら、そのように診断されたのでしょう。2週間ほど飲んでみてください。うつなら、効くはずです。だらだらと精神科に通い、たくさんの薬を出されるようになってくると、依存的になりますが、ある一定期間、適度に飲むのは効果的です。何もしたくない気分が解消され、思考ができるようになるからです。日記を読み返してみても、短期間なら依存性の心配はそうないでしょう。詳しい事情は分かりませんが、うつであるなら、医者の診断書を会社に提出して、退職を保留する代わりに、しばらく休ませてもらうよう交渉するのもありだと思います。会社が慰留するのは、あなたが戦力になるからだと思われます。ただ、あなたにあわない会社であり仕事なのだとしたら、無理は禁物だとは思いますが…。 (09/07/15 23:05)


 ■ 2009/07/14 (火) いつになったら・・・


辞められるだろーか?

辞めたいが、もう室長に話をすることは出来ないし、

退職願を出すこともできない。

郵送で送るのはアリですか?

懲戒解雇になりますか?



お名前   コメント

告発者 タンカ切って退職願を出し強行したら(=´ω`=; (09/07/15 09:32)


 ■ 2009/07/12 (日) 退職・・・


退職したいが、ずるずるとまだ残ってしまっている・・・

おまけに、木曜日は、出張まで・・・

辞めたいやつに、投資してどうする?

明日も会社だ。

退職願、室長の机の上に置いて返すもの机の上に置いて

もう逃亡しようか・・・

こんなことしたくはないが・・・

懲戒解雇もんだろうか・・・

早く辞めたい。。。


お名前   コメント

敗北者 私の存在はあなたを励ます事が出来ます。私、中年バックレ男です。 (09/07/13 16:38)
警備担当 あんたがダウンしちまう前にやめれるといいな。やるならめど立ててやれや。 (09/07/13 02:37)


 ■ 2009/07/06 (月) 今日・・・


退職の意思を伝えました。
もちろん、引き留めにあい、タイムオーバー。
今日で決着は付かず・・・
超だるいっす。
まぁ色々、仰る通りのことを言われましたが
こちらとしては、そんなん重々承知なうえで
言ってるのですが・・・なかなか・・・

仕事だけが振られて増えていく。
もう仕事増やさないでおくれ・・・
もう壊れてしまいます。

早くこの会社から脱出したい・・・





お名前   コメント

織田信長 忙し過ぎるのは嫌だね。ぼくも疲れてしまいました です。 (09/07/07 02:16)
ビタミンF >辞めるのは、ほんと、疲れます。大変です。でも、自分の心と身体が一番ですから・・・。嫌なことだけど脱出がんばってください。 (09/07/06 22:38)
下っ端公務員 司法書士を間に入れたら? そのほうが決着が早いよ。 (09/07/06 22:37)
警備担当 とりあえず、うまくやめて、一区切りつくといいな。今までお疲れさん。あんた壊れる前にやめて正解だよ。 (09/07/06 22:29)


 ■ 2009/06/27 (土) 走査ログ・・・?


今日、業務終了後、退職願をだすつもりだった・・・
しかし、たばこに誘われ励まされたり、
周りが居なくなりそろそろ行くかと思った矢先に
今後のことについて話をされたり・・・
何かおかしい?
俺が退職願を出すというのが
周りにバレているかのようだ・・・
もしかして、俺の走査ログでも取られているのか・・・
この会社に入社して4カ月経つ。
そういえば、退職願をダウンロードした時も
何か周りに励まされていたような・・・

畑違いからの転職。
ついて行くのに必死だろうと思っていた。
案の定そうであった。
でも、俺自身、転職時に決意したことを
思って頑張って行こうと思っていたんだが、
一部人間からの誹謗。
正直、限界であり、耐えられない。

もうこのまま、会社に行かず
フェードアウトしてしまうか・・・
いい歳して、こんなことしたくはないが・・・
もう限界!









お名前   コメント

敗北者 気の向くままに生きていこう。みんな自分の都合でしゃべってるだけなんだから。結局人間は一人、自分で決めるしかない。 (09/06/28 00:55)
告発者 辞める前に誹謗ヤロー以外の人に相談したら。゚(゚^ヮ^゚)゜。 (09/06/27 16:13)
38毒男 言いにくいと思うけど、ちゃんと話をした方が良いよ、離職票とか年金手帳とか色々あるし・・・バックレたら話にくいよ。 (09/06/27 09:11)


 ■ 2009/06/25 (木) 退職願


今日、退職願を印刷した。

明日には提出したいのだが、

上長に話をしなければならない。

億劫である。

また、周りの人間からごちゃごちゃ言われるのだろう。

退職願提出して、どのくらいの期間、会社にいなければならないのだろう。

これまた億劫だ。

静かにとっとと去らせて頂きたいもんです。



お名前   コメント

告発者 就活地獄へようこそ(・∀・) (09/06/26 09:31)
警備担当 退職届出してから、2週間ぐらいじゃないか?会社によっては1ヶ月というところもあるが。就業規則調べてみろ。 (09/06/26 00:06)


 ■ 2009/06/24 (水) 仮病・・・


この会社に入って、仮病3回目・・・
取りあえず、熱があるので休みますという名目で休んだ。
今、熱を計ると37.2℃・・・
微熱あるじゃん。
仮病じゃないな。
微妙だが・・・

仕事、人間関係が合わず、正直参っている俺。
明日も行く気がしないが、行かないとまずいよな・・・

退職したい。

ちょっと海外旅行でもして、ゆっくりしたい。


お名前   コメント



 ■ 2009/05/22 (金) 転職・・・


リクナビにて、IT系以外の業種で数社応募してみた。

結果は、誠に残念ながら・・・

やはりこの不況と異業種ということもあるのか?
書き方が悪いのか・・・
それとも3月に転職しているくせにもう転職?
おめぇ〜はえ〜よ!!と採用担当者に思われているのか・・・

黄パトに乗りたかった・・・

まぁ仕方ない。
今の仕事を続けながら、転職活動していくしかない。


お名前   コメント

jijiru こんにちは 以前マークしていた無職Comに来てしまいました なぜなら無職になりかなり 今かなり落ちこんでいます 傷口をなぐさめあうわけではないけれど その1ヶ月 社会保険に加入していましたか?加入していなければ ぶっちゃけぬいてみるとか もしくは職歴にきっちりかかず その分は空白にして面接までこぎつけたとき 実は1ヶ月の試用期間の会社があって というってのはどうですか (09/05/23 04:43)


前の記事 次の記事


自信喪失TOP

タイトル一覧 月別