日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


就活日記

Author:ロレンス ( Profile )
障がい者の就職活動を綴る

 ■ 2013/10/26 (土) 複数応募


本日も就活は無し。面接結果も届かない。
先週の日曜日に別の1社からの不採用通知が届いたので、明日結果が届く可能性も
十分あります。


障がいをもっていると、一般求人で応募できる会社も限られてくるので、基本的に
パートやアルバイトであっても複数の会社に同時に応募することはしません。
一度不採用、または辞退してしまうと、次に同じ会社から求人が出た際に、やはり
応募しにくくなってしまいます。
実際に、一度辞退した会社に、後になってもう一度雇ってほしいと頼んだことが
ありましたが、ダメでした。
ひとつひとつの会社への応募を大切にしなければならないと思いました。

結果待ちの時間がもったいないので、体力を維持するために運動とか、以前投げ出した
資格の勉強をするとか考えていますが、なかなか手がつきません。
うまく時間を使いこなせていないことが今はストレスとなっているようです。


お名前   コメント

ロレンス >マルスさん 直接会社に電話して結果を聞こうかと思うこともありますが、以前働いていた会社の人事担当に、電話で直接自分を売り込んでくる求職者がいて迷惑していると言っていたので我慢です。 (13/10/26 23:50)
マルス 結果待ちの時間って、なんかうまく活かせるといいんですよね。でもなかなか結果が気になってそわそわしてるだけだったりしますが。自分も今、結果待ち中です。 (13/10/26 23:39)
ロレンス >まりあさん そうですよね。採用してもらった会社を短期で辞めたりしたりすることも何度かありました。今から考えるとくだらない理由で辞めたと考えるたび後悔することも多いです。まさに恋愛ですよね。 (13/10/26 22:03)
まりあ 就職は恋愛の駆け引きに似ている部分がありますからね。。難しいですね。。 (13/10/26 21:52)


[前] わかっていても取りあえず聞いておく。 | [次] ストレス発散


就活日記TOP

タイトル一覧 月別