日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


就活日記

Author:ロレンス ( Profile )
障がい者の就職活動を綴る

 ■ 2013/10/25 (金) ストレス発散


本日も就活は無し。面接の結果はいまだ来ない。

今日の夕食後、恒例の嫁と息子の口ゲンカが始まりました。
実社会と接して、あまりうまく会話のできない息子は、ストレスがたまると定期的に妻と
口ゲンカを始めます。
健常者の社会と接していると、他人と同じように自分ができないことが幾つも
あり、それをあきらめることになれてしまうようになりますが、若いとよりストレスと
なって心に蓄積するのでしょう。妻もそれを承知でケンカにつきあっています。

そんな時、私は一人2階へ退避しテレビでも見ながら、ケンカが収まるのを待ちます。
無責任と思われるかもしれませんが、私がケンカに入っていって、息子を一喝すると
もう黙ってなにもしゃべらなくなってしまいます。こんな親父でも一応は怖いとみえて
よほどのことが無い限り、息子がカンシャクを起こしても私は黙っています。
ストレス発散させるには、それが一番良いのです。


先日、BS-TBSの「SONG TO SOUL 〜永遠の一曲〜」という番組でアース・ウィンド&
ファイアーの「宇宙のファンタジー」が特集されていました。その曲の歌詞の1節です。

「どんな人にも居場所がある。誰の心にも宇宙がある。そのファンタジーは
 この世界でさえ、拭うことはできない」

 



お名前   コメント

らくだ BBはキングなのでフレディ・キングあたりで・・・ゆるくジミーリードを歌いながらってとこです。 (13/10/25 23:59)
ロレンス 90歳近くになってもがんばってるB.B.キングあたりなら可能なのではw (13/10/25 23:46)
らくだ 40の手習いですからひと様に聞かせるのはお恥ずかしい。ロバート・ジョンソンの曲のコピーで練習してて発狂しそうです。 (13/10/25 23:33)
ロレンス >らくださん いい趣味をお持ちですね。芸術的な趣味を持っているだけで人生は2倍豊かになると思いますよ。youtubeにアップしてみるのも面白いのではないですか。 (13/10/25 23:29)
らくだ アル氏はリズムギターの名手ですからね。わたすとてもあのリズムギターコピーできなくてブルースに走りました。 (13/10/25 23:15)
ロレンス >らくださん 面接結果を待つのは辛いですよね。 郵便屋さんのバイクの音に敏感になります。 番組では、モーリス・ホワイトしか出演していませんでした。アル・マッケイは自分の新しいバンドを組んで、アース時代の曲を演奏して公演活動しているらしいです。モーリス・ホワイトは90年代からパーキンソン病を患っていますが、現在も精力的に活動しているようです。 (13/10/25 23:11)
らくだ わたす面接後一週間連絡ありません。 アル・マッケイはまだリズムギターで参加してるんでしょうか・・。 (13/10/25 23:00)


[前] 複数応募 | [次] 障害者としてのこれまで


就活日記TOP

タイトル一覧 月別