日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


32歳無職


 ■ 2007/08/01 (水) 疲れたぁ〜


 パスワードを忘れやっと思い出しカキコできました!今日はこの暑い中なんと2ヶ月ぶりとなる単発の工場のバイトに行ってきました。
 昨日はあまりに仕事がないのでスーパーの物流の3時間半のバイトの面接に行ってきました。広告では時給800円でしたが面接に行くと750円と言われました。わざわざ冷蔵庫の中で3時間半働くなら、他でざらに750円のバイトをロングでやった方がいいのでという理由で即辞退!面接時間2分程度でした。
 しかし!このくそ暑い日に麦の脱穀に関わる作業なんて・・・。体のダメージが大きすぎます。今日一日しか予約入れなくて良かったです。1ヶ月くらいやってる人も週4日が限界だと言ってました。
 ということでまた明日から無職生活、親元だから何とかなってますが一人だったら・・・。
 話は変わって精神障害者の方の施設の仕事があったのですが週3日でパート勤務、統合失調症の方の支援ということでどうしようか迷いました。電話したらヘルパー持ってるなら面接どうですか?みたいな展開でしたが迷いに迷って今日の麦の脱穀作業へと向かってしまいました。
 やっぱり自分のやりたいことはやるべきだよなって思いましたが、さすがに32歳お金の方を気にしてしまいました。精神保健福祉士の資格があれば今の私の年収よりは安定した年収になるかもしれませんが、経験がなければ厳しいですしまして今は欠員が出ないと仕事がないような話なので厳しいと思います。
 はぁ〜明日からまた職探し・・・。



[前] 暑い | [次] 騙された


32歳無職TOP

タイトル一覧 月別