日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


32歳無職


 ■ 2007/07/20 (金) 騙された


 先日仕事を紹介すると言ってた派遣からの電話はありませんでした。今日はハローワークに行ってきましたが思うような仕事はありませんでした。
 私の年齢では未経験というのはかなり厳しいです。未経験はだいたい30歳までか25歳までくらいが一般的なようです。経験はもちろん工業高校卒以上とか旋盤経験とかやたらに条件で引っかかってしまいます。未経験でも可というものに募集しても結局採用されるのは経験者です。
 あと一人だけの採用の仕事はまず採用されません。決まって言われるのは「2人だったら採用するんだけどね」です。派遣ですら一人の募集では採用されたことはありません。でも自分にも悪いところはあります。長くても半年程度しか仕事が続かないのです。半年くらいしてくるとちゃんとした仕事を探そうと辞めてしまうのです。派遣をやりながら仕事を探すのは職場にもよりますが無理だと思います。工場派遣は楽ではありません。
 なんだかんだ学生は夏休み、仕方ないので学生に混じってバイトでもしようかと思います。



[前] 疲れたぁ〜 | [次] 仕事決定はタイミング


32歳無職TOP

タイトル一覧 月別