日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生???


 ■ 2006/05/06 (土) 小説を書き始めた。


前回と違って、今度は書き始めようという意思があって書き始めた。

だからというのか、すこし作意が目立ってしまっているし、前回書いた「世界のズレ」的なものではない。

けれど、最後にはそこに行きそうである。
たぶん、風景のズレではなくて、心の中の暗さが日常の世界をすこしずつずれさせていくような、パズルのピースがずれて全体の絵がゆがんでしまうような、そういう感じになりそうだ。

登場人物はとりあえず私と、あと勤め先にいる子供の一人をモデルにした子と、私の恋人くらいかもしれない。
あまり多くして登場人物の印象がかぶってしまうと書きにくい。

今度は小島信夫の小説をまねして書いた感じになるだろうと思うけど、
それはそれでいいはずだ。


お名前   コメント

ぺけぽむ お久しぶりです。ずっとコメントいただいたいたのに、お返事できなくてすいません。次の日記でも書きましたけど、ブログで展開していくつもりなので、是非読んでみてください。 (06/05/08 02:34)
4と5 タイトルを拝見して、おっ、と身を乗り出してしまいました。いよいよですか。頑張ってください。 (06/05/06 23:00)


[前] ブログをはじめた。 | [次] 初めて感じたこと


人生???TOP

タイトル一覧 月別