日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生???


 ■ 2004/11/16 (火) 何にもしてないけど疲れる


何にもしていないというより、まあ今日は指導教官に朱入れしてもらった草稿を東京まで受け取りに言ったので疲れたのかもしれないです。
わりと田舎育ちなもので。東京は疲れます。特に23区内。

講評としては
「まあ勉強の成果も出ているみたいだし、それなりに自分で考えられているようだ。
 あとは誤字脱字の修正と、論点の飛躍や無駄な部分を削ぎ、
 自分で考えている部分でも一応使った原典は引用して地に足をつける。
 時間は残り少ないが、まあ化粧直しておきなさい」
とのこと。

確かにあっぷあっぷしながら書いたからおかしくなってるところは数多いし、
結局展開しなかった論点もうっかり残したままになっていたりと、自分で反省していたとおりのことを言われた感じです。
もっと叱られると思っていたのですが。…叱るほどには成果を期待されていないってことか。

あー、またしばらく『存在と時間』しか読めないのか…なんだか、論文を書くためによむというのに飽きてきてしまったというか。
論文を書くのは嫌いですね。哲学書を読むこと自体は割と好きですが。

プロになれないわけだ…(苦笑


お名前   コメント

韮山 卒論を思い出します。(^^;) 知識というよりは、「自論」の展開だけに、難しいんですよね・・・ (04/11/19 01:30)
幸運を祈る 論文を書くのは大変なんでしょうね。論文書いた経験がなかったりです・・・ (04/11/16 20:16)


[前] とりあえず日記。 | [次] なんとか結論まで…


人生???TOP

タイトル一覧 月別