日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生???


 ■ 2004/01/31 (土) 世の中の居場所


本日、某予備校から一次面接通過の連絡。次は、何故か役員面接で最終。
いきなり最終? いいのか、そんなことで。

ああ、でも、おれ、教育業界向きじゃない。サービス業向きじゃないのだ。

最近どの会社でも体育会系ばっかり欲しがってる。
文科系の沈思黙考型社員には用はないんだろうか。
いや、たぶん必要ないんだろうな。仕事というのは多分、それほど思考力を必要としないんだ、きっと。

はっきり言って、「変革の時代の今がチャンスだ」なんていわれても、私にとっては逆境でしかない。だって、私が生きていけそうな社会の隙間がほとんど見当たらないんだもの。
だが、借金をしょっているせいで、定職に就かないわけにも行かない。

厳しい。
だが、なんとかして、働きたい。
このままぐずぐずしていると、そのうちどこにも行けなくなる。


お名前   コメント

かなりの酔ってますすえっこ 役員面接。適当に目をそらさず真剣なまなざしで訴えれば大抵の。。。。 (04/02/11 03:01)


[前] 最近思うこと | [次] なぜ生きている? いや、「なぜか」の問題じゃない


人生???TOP

タイトル一覧 月別