日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/06/28 (木) 熊出没、相次ぐ


知ってますか?

熊を目撃したら110番。

場所と体長、逃げた先を伝えて下さい。

もし遭遇したら、「死んだフリ」は効果はないそうです。

絶対に背中を見せて逃げてはいけません。

熊は時速40km以上で走れるので、追いつかれます。

私もクワガタ採集で山に入ることもあるので、肝に命じています。

対策は鈴やラジオですかね。



 ■ 2012/06/26 (火) ギャンブルの是非


仙台はここ数日、「冷房の強(室温18℃設定)」にしたような陽気が続いています。

先日TVで、被災地への支援金が、一部の人間にギャンブルに遣われているというのを観ました。

とんでもない話です。

私は一切ギャンブルは、やりませんが。

ここで日記を書いてる方にもいらっしゃいますが、ギャンブルはタバコと同じかそれ以下で「百害あって一利なし」だと思ってます。

よくやるなと、反面教師としてハラハラしながら拝見させてもらっていますが・・。



 ■ 2012/06/24 (日) 年下の上司


仕事A「○○君、今日もバッチリ?」

仕事E「○○君、〜してもらえる?」

明らかに私より年下、だが立場上は上司。

「上司さんよ、お願いだから、私に対して、さん付け&敬語で話してもらえる?

君は、私が小学か中学何年の時に生まれたと思ってるの?

非常に不愉快なので金輪際、私に対して君付け&タメ口を止めてくれなければ仕事を辞める!」

喉まで出かけているが、言えない。

馬鹿馬鹿しい。

こんな事で、いざこざ起こしたとしても・・。

稼ぎの方が大事。

ICレコーダにでも録音して、裁判沙汰にでもして慰謝料を踏んだくってやろうかな。



 ■ 2012/06/21 (木) マールボロアイスブラスト


タバコの銘柄で今、一番売れているのでは。

先日、道路で拾った。

18〜19本、箱ごと入っていた。

飛んだマヌケもいるもんだ。

私はタバコは滅多に吸わないが、拾ったり貰ったりした場合は吸うこともある。

確かにメンソールの感じがいい。




 ■ 2012/06/20 (水) やっとノコギリとミヤマが採れた


今夏も宜しくお願い申し上げます。




 ■ 2012/06/19 (火) プール監視員アルバイト


求人が日曜日のチラシに入っていた。

資格:泳げる方

私も経験がある。

楽と言えば楽だった。

仕事中は、ひたすら「給料の使い道」を考えまくっていた。

事故なんてまず起こらないが、客が貴金属を身につけていたら注意しなければならなかった


先着順なので面接会場は時間前から行列ができてたりして・・。



 ■ 2012/06/17 (日) 激務の合間にクワガタ採集行くもコクワガタばかり・・


私の地域では未だノコギリクワガタは出ません。

平年だと今頃なんですが・・。

今週には出ると思います。

尚、オオクワガタは羽化ラッシュです。

サイズはともかく、極太血統が出そうです。

今年の夏はクワカブで大きく儲けます!



 ■ 2012/06/10 (日) 私は、かなりの無口


・・なんです。

しかも声も低く小さいし人と話す時は、俯き加減で話す。

一日に話す言葉は、殆ど独り言。

仕事B以外は殆ど話さなくていい仕事。

今日は仕事Bで上司に叱咤を受けた。

客に聞こえればいいのに、自分(上司)に聞こえないから不満だと言う。

これこそ売上至上主義でかつ上から目線的。

こんな事でメゲません。




 ■ 2012/06/10 (日) 食品製造工場で裁断機に挟まれ、阿部雄太(21)の右手首切断


とあるサイトから引用

オナニーどうすんだよ?
>左手の方がたどたどしい感じでいい
フック船長みたいな
ロケットパンチできる様にしてもらえよ



 ■ 2012/06/03 (日) 睡眠時間約3時間


最近は↑ですね。

まさに「ナポレオン状態」。

短眠には慣れていますが、辛くないと言ったら嘘になります。

今月に入り激務なスケジュールになりました。

仕事Eが、我が県が日本一のシェアを誇る、ある果樹の影響で激務になるので・・。

先週納車した車に一週間乗りましたが、チェンジレバーが前にあるタイプなので中々馴れませんね。

とにかく儲けないと夏に遊べません。

仕事Eの6〜7月で絶対○万は儲けます!

(数字は非公表。単位は「円」)



前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別