日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/05/30 (水) オオクワ幼虫&卵スコダマ(たくさん)採れた!


自宅で養殖してるのですが、まんず(とても)、たまげた(驚いた)なや〜。

採れた数は現時点で100は、行ってる。

親虫の入った木から、ポロポロと出てくる出てくる。

マジで夏までに、千の単位での収穫が現実味を帯びてきたっす。

生き物は殖やせるから、いいな。



 ■ 2012/05/27 (日) 納車


先々月の誕生日に、親が買ってくれた車が今日、納車となった。

ワイルドだろw

日食グラスがオークションで取引されてるらしい

マイルドだろw



 ■ 2012/05/25 (金) アイツのせいで今後、生活保護を申請しにくくなるかもな


不正受給は許されない。

国と役所は子供と障害者と高齢者にだけ甘ければいい。

不正受給者には3倍の返還を課すべきだ。

それが出来なかったら内臓を売ればいい。



 ■ 2012/05/24 (木) 下っ端公務員 氏


昔、このサイトに居た伝説の人物。

私が来る一年前に某スレを建てていた。

なぜ、公務員がこのサイトに?

何かの検索ワードで流れ着いた?

「管理人」との噂が流れたが定かではない。

このサイトのオフ会を開いた唯一の人物。



 ■ 2012/05/23 (水) 中国旅行記〜吉林省長春


仙台空港13:00出航、現地時間14:30到着

約2時間30分のフライトだ(-1時間の時差)。

車は右側通行、クラクションを怒り表現でなく安全確認のため?バンバン鳴らしている。

街路樹全てに何故か半分だけ白いラインが塗っている?。

日本でテレビ電話で知り合った中国人女性とお見合いをする。

食事は関係者達と円座で囲んで食べる。

お互い言葉が通じないので、電子辞書と身振り手振りで会話。

ホテルのテレビは日本のNHKが観れた。

夜は無言でセックス。

「やり方」は万国共通な様だ。

翌日は遊園地などでデート。

全て、彼女にお金を出させてしまった。

後で銀行で換金するつもりだった。

こっちの1万円は、あっちでは約7万円の価値が有る様だ。

蚕の蛹をウインナーと間違って吐き出してしまった。

あちらではハオチー(美味しい)と言いながら平気で食べている。

料理は、お世辞にも美味しいとは言えなかった。

男子トイレではアチラの人は大をするときも隠さないでしていた(噂通り)。

携帯電話は流通していたが町の全てが昭和時代の様だった。

添乗員(通訳)とシェイシェ(ありがとう)、ニーハオ(こんにちは)、サイチェン(さようなら)で中国旅行は大抵通じる。

3を「サン」、9を「ジュー」、母を「ママ」と呼ぶことに驚いたが。



 ■ 2012/05/22 (火) 捕らぬ狸の皮算用


オオクワ幼虫1頭500円を1000頭売ると50万円。

ノコギリ1匹300円を500匹売ると15万円。

ミヤマ1匹1000円を100匹売ると10万円。

カブトムシ1匹200円を100匹売っても2万円。

オオクワ成虫1ペア3000円を・・

ひと夏100万円の売上は難しいか・・。




 ■ 2012/05/21 (月) アルバイト三行広告


チラシ4000枚を配って日当5400円。

対人や喋るのが苦手な方でもOK!

真面目で熱意、体力がある方。



 ■ 2012/05/17 (木) 今日をスケッチ


精神科へ行った後

コガネムシや、デカイ、テントウムシやスズメバチがいました。

仕事を辞めてコッチで生計を建てたら、どんなにいいか。




 ■ 2012/05/16 (水) 指がちぎれまして・・


仕事Eでのミーティングで、他の営業所で労災事故があった模様。

可哀相に・・。

手術で繋がるといいですね。



 ■ 2012/05/15 (火) 11111円


今回の携帯電話代。

来月からは障がい者割引で更に安くなる見込み。




 ■ 2012/05/14 (月) 隣が火事


貴重品は耐火金庫へ。

火災保険も、お忘れなく。



 ■ 2012/05/11 (金) 国の借金約960兆円


過去最高やて。

どないするんねん?

赤ん坊から年寄まで国民一人当たり約800万円の借金抱えてるって。



 ■ 2012/05/10 (木) 無口で社交性の無い人間は、どんな仕事が向いてる?


ってスレ。

懐かしいな〜。

8年近く経つのに300ちょっとのレス数か。

お勧めは監視員系や職人系かな。

レアは、「アドバルーン監視員」。

挙がった職業の中から、自分が気に入ったのを決めるなんて甘い。

議論が大事。



 ■ 2012/05/08 (火) 住民税免除


は、助かる。

障がい者の特権。



 ■ 2012/05/07 (月) 今日も休日


仕事Aが休みだったので、休日も同然だった。

戦闘意識のある者に戦闘を挑む事に価値があるのである。

「Q美、好きや〜、付きおおて〜」

告白して振られても好かれる様に努力すればいいんちゃう?

いつまでも(アルバイトとして)ヨロシクネ!

それは、「身体以外の関係ならいいわ」

と言われてるも同然。

女は酷な事を平気で言う。




 ■ 2012/05/06 (日) 喧嘩は自分からは売らない


事をモットーとしている。不利になるから。

ただ、売られた喧嘩は、基本的に正当防衛の範囲で買う。

コンビニ店員に大きな態度を取る事は誰だってできる。

相手が同等かそれ以下だと判断して勝算があると、どうしても思ってしまうのが大半の連中の特徴。

階級を上げて戦えない奴ら。

ある意味情けないが、ある意味賢い。あるいはその逆。

怒って苛々しているなら階級を上げて戦ってみろ。

そうしたら認めてやる。

タバコの銘柄にこだわって相手に怒る様な奴は、税金だけ納めてタバコを吸いすぎて肺ガン&心筋梗塞にでもなれ。




 ■ 2012/05/04 (金) ショッピング街に繰り出した、みどりの日


仕事A、仕事Cのみ。

午後から街へ。

この辺は昔、田んぼだらけだったが、再開発で、巨大ショッピング街になり、一つの村を構成している。

散髪やネットカフェ、ATMまで何でも揃っている。

私は基本的に人ゴミは嫌いだから、必要な物を買いに行っただけだ。



 ■ 2012/05/03 (木) 一日中、家に居た憲法記念日


一日中、雨。

早朝の仕事Aのみで、翌日の仕事Aまで外に出る必要が無かった、貴重な一日となった。

主に、テレビ、昼寝、ネット、食事して過ごした。

飼ってみたいペット(クワガタ、猫以外):インコ、デンキウナギ、ヒト(♀)

ヒトの♀は中国産なら約200万円で購入できる場合もあるが維持費は掛かる。

購入の際はリスクも考えてからがいいだろう。



 ■ 2012/05/02 (水) ピラニア騒動


「飼えなくなったから・・用水路に捨てた・・」

って、単にそれだけの理由でないだろう。

生き物は責任を持って最期まで飼うのが常識だよ。

捨てるなら売ればいいのに・・。

今日は良い事があった

妖精の白い下着を拝めた。

「見て」とばかりに披露してるのだもの、目の遣り場が無かった。

きっと、私の日頃の行いが良い証拠だ。

小学校低学年くらいだった。

中は綺麗なスリット。前は少々黄ばんでいる(想像)・・。

明後日のリフレッシュの際のモチーフにしよう。



 ■ 2012/05/01 (火) 桜吹雪


月が変わると、タイミング良く舞いました。

どうも連休後半は生憎の天気になりそうで。

連休後は散った桜の様に、「5月病患者」がゾロゾロ出現が予想できますね。

その結果、求人が増えるので、コチラ側には都合がいいのでは。




前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別