日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/03/16 (水) □Indexで日記を上げない 機能


集団仕事のBとEのストレス。普通にやっていてもワンマン上司や同僚に何か注意される。やはり私にはサラリーマンは無理と感じる。

昼休憩をはさんで午後から仕事をするのは週に1回日曜日の仕事Bのみ。

確定申告の還付金が最高額。どういう算出方法か気になるが、取られ過ぎた所得税が「寸志程度」戻ってくるだけの話。

無駄遣いせず、早めの冬→夏のタイヤ交換、靴の購入費用等に充てたい。

役所など、人が集まる場所は苦手なので、日時を「天気が良くない平日の午前中」を選んだ。

午後にすると、昼食後だから、どうしても職員の対応度がやや落ちると感じているから(経験有り)。

午前中から活動する人は、午後から活動する人よりも比較的真面目でトラブルも裂けたいから。

天気は良い日の方が集まり易いから。

仕事B仕事Eのワンマン上司同僚等の不合理な注意には「障がい者は来るな(働くな)」とのメッセージと捉えると勤労意欲の減退を阻止出来る。

君らにも生活があるんだったら私にも生活がある。君らは死ぬのを待つだけだろうけど、私はもっと生きなければならない。

怒りや嫉妬、不満、八つ当たり等の「マイナス行動」は貯蓄や運気に影響し兼ねない。

□Indexで日記を上げない機能 は何の為か。

本当に読んで欲しい人に読んで貰う為か。




[前] 家計簿 | [次] 12日24時=13日0時の日記


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別