日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2016/03/08 (火) 「隠し子」が産まれた!


体重2800グラムの男児。

産声は、やや弱い感じがすると看護婦、一応元気に泣いている。

比較的暗い表情にも見えるが、大丈夫なのか将来。

ひょっとして、この子の将来はフリーター、なんて事ないよな?

普通の会社員の第一子がフリーターって、よっぽど胎教に悪い生活をしていたのか?時代のせいか?

前の男との子供なんて事はないとは思うが、血液型も同じだし、当時は貞操観念が違ったから。

今の自分を、遺伝や胎教のせいにばかりには出来ないが、やはり占めるウエイトは大きいが仕方ない。

あんた達が私を育て上げるのに掛けてきたお金は一体幾らだ。

それを無駄にするも有効活用するも、あんた達次第だ。

いや、子育ては「保険」という考えよりも一種の「税金」という考えであって欲しい。

しかし、その子が子育てに掛かった費用を回収出来て初めて、親の「子育て」は成功と言える。

年々、考え方が計算高くなってきたと感じるのは歳をとった証拠だな。

また一つ年齢が増えた・・。



[前] 3年振りに親との会食 | [次] うお座O型の運勢


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別